デスクトップに直接文字を表示する方法について

hirororo

to cocoa-dev-japan
お世話になります

入力した文字をアプリケーションのウィンドウ上にではなく
デスクトップに直接文字だけを表示させたいと思っているのですが、
そもそもデスクトップに直接何かを表示するために、
どうのような方法があるのか検討がつきません。

どのような方法があるかご存知な方いらっしゃいますでしょうか。

抽象的な質問で申し訳ありませんが、
よろしくお願いします。

wang

to cocoa-dev-japan
どもwangです。

デスクトップそのものに直接文字を描くことはできないのではないかと思います。

透明ウインドウを作成してウインドウレベルをデスクトップレベルと通常ウインドウの間にすればいいのではないかと思います。
Cocoaで定義されているウインドウレベルではデスクトップレベルなどはなかったと思いますのでCarbonの定義などを参考にしてください。

その他イベント処理なども工夫する必要があります。

ではがんばってください。

hirororo

to cocoa-dev-japan
wangさんご返信ありがとうございます。
是非参考にさせて頂きます。
--
このグループから退会するには、次へメールをお送りください。
cocoa-dev-jap...@googlegroups.com