extention Galleryのアップデート

highgeo

to Chromium-Extensions-Japan
はじめまして

GoogleChromeExtentionGalleryに登録してあるもののアップデートを行いたいのですが
ロケールの対応を追加してアップデートをしようとしたところ別の拡張機能のように判別されてしまいました

ほかの方の内容を見る限りアップロードすると自動でバージョンアップと認識されるように思えるのですが

ManifestのNameなどの判定基準?に触れてしまったのか別物のような振る舞いをしてしまいます

Developer向けの情報には「ギャラリーに既存の拡張機能をインポートする」
 http://www.google.com/support/chrome/bin/answer.py?hl=jp&answer=113909
とありますが、整備中のようですし

さらっと見てみたらkey.pemファイルとかありますが、ローカルで試した物ではないような気もします
(エクスポートが今後サポートされたら取得できるのかな?)

情報をお持ちの方がおいででしたらよろしくお願いいたします

Ohta Shogo

to Chromium-Extensions-Japan
こんにちは、ちょっと遅くなってしまいましたが…。

別の拡張機能となってしまったということは、このページ
https://chrome.google.com/extensions/developer/dashboard?hl=ja
で、(同じ拡張が)2つ表示されているということですよね。
上記ページの Edit というリンクがあると思いますが、こちらからアップされていますか?
もし、 Add new item からアップしてしまったとしたら、別の拡張としてアップされてしまいます。

Editのほうからアップしたのに別の拡張として認識されてしまったのなら、ギャラリーのバグかもしれませんね。
ただ、一時的な現象かもしれないので、再度アップされてみてはいかがでしょうか?
なお、アップ時はmanifest.jsonのバージョン表記が変わっていないと更新できないのでご注意を。

ちなみに、「ギャラリーに既存の拡張機能をインポートする」 というのは、
公式ギャラリーではない自前のサーバーなどで公開していた拡張をギャラリーに登録する際の手順です。

key.pemというファイルは、拡張機能のページの「拡張機能のパッケージ化...」ボタン(「パッケージ化されていない拡張機能を読み込みま
す...」の隣のボタン)で拡張をパッケージ化したときに作られるファイルの1つです。

高橋操

to chromium-ext...@googlegroups.com
回答ありがとうございます

勘違いしておりました
左上のほうのUpdate fileはアイコン画像のアップデートと思ってしまっていました

取り合えづ、英語、日本語のロケールで表示が変わることが確認できました(あと、バージョンアップも)
(バージョンアップごとに$5掛かるのかと思ってしまいましたが、そんなことはなかったので安心しました)

それと、Key.pemは作成時にグローバルなのですか?(オレオレ証明でいいのかな?)
何か公開時には違う手順があるのかと思っておりました

ドキュメントをさらっとしか読まずに作ってしまったのでいろいろ勉強しなおします

ありがとうございました

2010年10月30日23:04 Ohta Shogo <os0...@gmail.com>:
--
このメールは Google グループのグループ「Chromium-Extensions-Japan」の登録者に送られています。
このグループに投稿するには、chromium-ext...@googlegroups.com にメールを送信してください。