Override pagesを使った拡張のChrome Web Storeへの対応など

Ohta Shogo

to Chromium-Extensions-Japan
こんにちは、太田です。

ここのところ忙しくて時間が取れていないんですが、あっという間にChrome7、Chrome8がリリースされ、さらにChrome Web
Storeもオープンしちゃいました。
Chrome OSも(日本ではまだですが)パイロット版の受付が開始していたりと、楽しみですね。

さて、Chrome Web Storeのアプリは新規タブのページにアイコンが表示されますが、新規タブのページを置き換える拡張(
http://code.google.com/chrome/extensions/override.html )を作っている方は、Web
Storeアプリへの対応が必要です。
具体的には、Management API http://code.google.com/chrome/extensions/management.html
で自分で実装する必要があります。
# 私も自分で作った新規タブページを使っているのですが、まだWebStore対応できていません…。

なお、最近のAPIの変更はhttp://code.google.com/chrome/extensions/dev/
whats_new.html のページにまとまっています。

また、 WebStoreアプリのドキュメントは http://code.google.com/intl/ja/chrome/webstore/docs/index.html
です。

それでは。