[crx-ja] taggingBuzz ようやくリリースにこぎつけました。

HAMAMOTO Nori

to Chromium-Extensions-Japan
こんにちは

先日、Google で行われた Chrome extension のイベントでLTさせていただいた、taggingBuzz、ようやく正式リリースに漕ぎ着けることができました。
手前味噌ですが、Google Buzz を使われている方にはとても便利な拡張だと思うので、是非試してみて下さい。

以下が公式サイトとなっています。

宜しくお願いします。
No...@FireDictionary.com

--
このメールは Google グループのグループ「Chromium-Extensions-Japan」の登録者に送られています。
このグループに投稿するには、chromium-ext...@googlegroups.com にメールを送信してください。

Ohta Shogo

to Chromium-Extensions-Japan
太田です。

おー、リリースおめでとうございます。
公式サイトも用意されてて凝ってますね。

折角公式サイトを英語・日本語用意されるなら、拡張もi18nを使ってみてはいかがでしょうか?
こちら、参考になれば。
http://gihyo.jp/dev/serial/01/chrome-extensions/0010

ところで、公式サイトからのリンク先が
https://chrome.google.com/extensions/detail/kjeaaocmmfhiadjcmdpblbhikfeoabgi
ではなく、
https://chrome.google.com/extensions/search?itemlang=&hl=ja&q=taggingBuzz
なのはなぜでしょうか?
特に、&hl=ja の部分は言語ごとにわかれるので省略したほうが良いだろうと思います。

On 5月10日, 午後1:10, HAMAMOTO Nori <norisu...@gmail.com> wrote:
> [...]
> 手前味噌ですが、Google Buzz を使われている方にはとても便利な拡張だと思うので、是非試してみて下さい。

to chromium-ext...@googlegroups.com
お返事有難うございます。

リンクが拡張の検索結果へのリンクになっているのは、もともとtaggingBuzz の拡張のページへ
のリンクだったのですが、3時間ほど前に、クリックしてみたところ、"Aw, snap!" という表示
とともに、なにか問題が起きていて数分後にアクセスしろというメッセージが出たためです。数
分後にアクセスしてみたのですが、変わらなかったので、緊急に検索結果の方にリンクを張り替
えたという次第です。

今、試してみたのですが、問題なく表示されたので、もとに戻そうと思います。

I18n も検討してみたのですが、UI でそれ程文章が使われているわけではないのと、
当面忙しくなりそうなので、今回は見送ることにしました。

先々、時間のある時にトライしてみたいと思います。

ではでは