【お知らせ】【アジェンダ決定】日本Androidの会 中国支部 第6回勉強会&Chrome OS研究会キックオフミーティングを開催します。

重村浩二

to chrome...@googlegroups.com, shig...@gmail.com
重村です。
お世話になっております。

掲題の件、12/19(土)に開催しますイベントのアジェンダとタイムテーブルが決定しましたので、
ご案内させて頂きます。

●勉強会の詳細はこちら

●勉強会の申し込みはこちら

●懇親会の申し込みはこちら

セッション:1 Androidがもたらす未来
 ○講師
  日本Androidの会 幹事 重村浩二
 ○概要
  Androidとは何なのでしょう?
  『Androidって聞くけど、それってビジネスになるの?』
  そんな風に初めての人は感じていらっしゃるかと思います。
  私の考える、Androidがもたらす世界に与えるインパクトについて、お話させて頂きたいと思います。

セッション:2 Chrome OS研究会 キックオフミーティング
 ○講師
  Chrome OS研究会 重村浩二
 ○概要
  先月、ようやくGoogleよりChrome OSが発表されました。
  このOSは何ができるのか?そんなことを研究するChrome OS研究会のキックオフミーティングを開催します。

セッション:3 Android自慢 LT大会
 ○講師
  日本Androidの会 幹事 重村浩二
  森姫さん
  tktさん
 ○概要
  新しい取り組みその1です。
  今回から、LT大会を盛り込んでいきたいと思います。
  Android自慢したいネタを持っている方は、随時募集中です。

セッション:4 フリーディスカッション:技術について、皆で話そう
 ○話し手
  参加者全員
 ○概要
  Androidを取り巻く技術について、以下をキーワードにして皆で議論しましょう。
  • ハードウェア
  • クラウド
  • マッシュアップ
  • アプリケーション作成
  • etc...

●タイムテーブル
 13:00-13:30 受付&会場準備&名刺交換タイム
 13:30-13:40 挨拶、日本Androidの会について
 13:40-14:30 セッション:1『Androidがもたらす未来』 日本Androidの会 幹事 重村浩二
 14:30-14:40 休憩
 14:40-15:30 セッション:2 Chrome OS研究会キックオフミーティング Chrome OS研究会 重村浩二
 15:30-15:40 休憩
 15:40-16:10 LT
 16:10-16:20 休憩
 16:20-17:40 フリーディスカッション
 17:40-17:50 閉会
 17:50-18:00 片付け

 18:30~   忘年会(^p^)

---------

懇親会の申し込みは、16日(水)で一旦締め切らせて頂きます。
参加をご希望の方は、お早めにお申し込み頂けますよう宜しく御願いたします。

以上、ご確認頂けますよう、よろしくお願いいたします。

日本Androidの会
幹事 中国支部 支部長
重村 浩二
tel: 090-7546-5107
mail: k-shi...@android-group.jp