【お知らせ】日本Androidの会 中国支部 第9回~第11回勉強会を開催します。【募集開始】

重村浩二

to chrome...@googlegroups.com
重村@中国支部です。

来月4/1にはいよいよNTTドコモさんよりSony Ericsson製Android携帯
「Xperia X10(SO-01B)」が発売されます。
それに合わせて、日経BP社様主催のイベント
「Android Application Award(A3, エーキューブ) 2010 Spring」もエントリー募集中です。

このA3をターゲットとして、4月は2週連続で計3回の勉強会を開催したいと思います。

 ●2010/04/04(日) 中国支部 第9回勉強会(ハッカソン)

   ⇒お申し込みはこちら:http://atnd.org/events/3763

 ●2010/04/10(土) 中国支部 第10回勉強会
  ※こちらは通常の勉強会になります。

   ⇒お申し込みはこちら:http://atnd.org/events/3764

 ●2010/04/11(日) 中国支部 第11回勉強会(ハッカソン)

   ⇒お申し込みはこちら:http://atnd.org/events/3765

懇親会については、現状第10回勉強会が終了後、開催する方向で調整を行っております。
また、第10回のアジェンダが確定次第、皆様にご案内させて頂きたいと思いますので、
何卒宜しくお願い致します。

皆さんのご参加を心よりお待ちしております。

--
日本Androidの会
幹事 中国支部長

重村浩二

to chrome...@googlegroups.com
重村です。

4/10(土)に開催する勉強会について、2セッションの予定が確定しましたので、
ご案内させて頂きます。

■セッション:1 ゲームプラットフォームとしてのAndroid

 ○講師 lemonte.net 佐々木順昭さん
 ○概要
  日本の携帯キャリアからandroidの新端末が発表され、ユーザーの期待も高まる中、
  ゲームデベロッパーもこぞってandroidに参入してきています。
  そんなandroidをゲームプラットフォームとしての可能性を探っていきます。

■セッション:2 Web屋さんのAndroid †

 ○講師 日本Androidの会 幹事 重村浩二
 ○概要
  Androidにブームの波が来ています。
  この波にWeb屋さんも乗っかって、Androidの波を捕まえましょう!

  今回は日経BP社さん主催(後援:日本Androidの会)の
  Android Application Award 2010 Spring(A3, エーキューブ)の紹介とともに、
  4月にドコモより発売予定のSony Ericsson製Androidスマートフォン
  「SO-01B」向けのWebデザイナー向けアプリ開発を紹介します。

  是非Androidアプリを作って大賞100万円を目指しましょう!

セッションの順番につきましては、最後のセッションが確定次第、
ご案内させていただきたいと思います。

また、懇親会も開催予定です。
明日には案内をさせて頂く予定としておりますので、
こちらも是非ご参加頂けたら幸いです。

以上、ご確認頂けますようよろしくお願い致します。