[chrome-os-jp:47] 【お知らせ】日本Androidの会 中国支部 第11回勉強会 アジェンダが決定しました!

重村浩二

to chrome...@googlegroups.com
重村@中国支部です。

今回の中国支部のアジェンダが決定しましたので、ご案内させて頂きます。

 ■ご案内ページ

   ■■■ 開催内容
    日時:2010年05月29日(土) 13:00 ~17:45
    定員:100名
    費用:無料
    主催:日本Androidの会 中国支部
    後援:広島コンピュータ専門学校
    場所:広島コンピュータ専門学校 総合校舎 5Fホール
    住所:〒732-0816 広島県広島市西区横川新町7-12

 ■勉強会申し込みページ

 ■懇親会申し込みページ

今回は広島コンピュータ専門学校様に会場を提供頂き、学生の方にも大勢参加頂く予定となっており、
まず最初に、学生向けのAndroid基礎のセッションとさせていただきました。

今回の見どころは、KDDIの方に発売前のau IS01のタッチ&トライでしょう!
東京、金沢と大変盛況でした本イベントを、中国支部でも開催致します!!!
更に更に、Androidのアプリ開発事例について、2セッション用意されている点も見所です。

是非是非お誘い合わせのうえ、ご参加頂けますよう宜しくお願い致します。

以上、ご確認頂けますよう宜しくお願い致します。

-- 以降、開催セッションとタイムスケジュールです

■■■ セッション1 Android基礎

 ○講師
  ●日本Androidの会 幹事 重村 浩二

 ○概要
  Androidとは何か? Androidの概要と、その応用可能性について
  Androidに触れたことのない学生をターゲットとしてお話させて頂きます。

■■■ セッション2 Android開発実績と解剖

 ○講師
  ●株式会社ネットスクウェア 佐藤 慎也さん

 ○概要
  ●社内開発したアプリケーションの実績を紹介
   一部アプリケーションについて、実装がどのようになっているか説明します

■■■ セッション3 私のAndroidアプリ開発の歴史

 ○講師
  ●オープンラボ岡山 横山 隆司さん

 ○概要
  ●先日リリースしたアプリでリリースしたアプリが10本に
   なりました。開発中に苦労した話、ユーザからの意見への
   対応。有料版アプリが売れるにはどうすればいいかなど。
   私が感じた内容を紹介いたします。

■■■ LTタイム

  • IS01ギャルデコレーション
    • 日本Androidの会 女子部 森姫さん
    • IS01を自分好みに外見から中身までかえてみよう!
  • はじめてのIS01(仮)
    • 日本Androidの会 tktさん
    • IS01をマジで買おうと思っているサーバ屋が買ったらどのように利用したいか
      ユーザの一人として軽ーくご紹介。

■■■ セッション4 IS01の紹介と開発者支援について

 ○講師
  ●KDDI オープンプラットフォーム部 主任 平野 佑介さん

 ○概要
  ●KDDI初のAndroid端末、IS01のT&Tを実施するとともに、 特徴の説明、開発支援方針などの説明を行います。

■■■ au IS01 タッチ&トライ

 ○内容
  ●KDDI 平野様が販売前のauのAndroid端末「IS01」を本会場に持ってきて頂けることになりました!!!
   このセッションでは、IS01のタッチ&トライを開催します。

■■■ タイムスケジュール

12:00~13:00 受付

13:00~13:20 開会挨拶、日本Androidの会について
13:20~14:10 セッション1 Android概要 重村浩二
14:10~14:20 休憩
14:20~15:10 セッション2 Android開発実績と解剖 佐藤慎也さん
15:10~15:20 休憩
15:20~15:40 セッション3 私のAndroidアプリ開発の歴史 横山隆司さん
15:40~15:50 LTその1 森姫さん
15:50~16:00 LTその2 tktさん
16:00~16:10 休憩
16:10~16:40 セッション4 IS01の紹介と開発者支援について 平野佑介さん
16:40~17:40 au IS01タッチ&トライ
17:40~17:45 閉会の挨拶

XX:XX~   懇親会

--
日本Androidの会
幹事 中国支部長

--
このメールは Google グループのグループ「Chrome OS研究会」の登録者に送られています。
このグループに投稿するには、chrome...@googlegroups.com にメールを送信してください。

重村浩二

to chrome...@googlegroups.com
重村@中国支部です。

いよいよ勉強会も今週末と迫ってまいりました。
当日開催予定の懇親会の詳細が確定しましたので、ご案内させて頂きます。
ぎりぎりのご連絡となり、誠に申し訳ございません。

ご都合がつくようでしたら、みなさま是非懇親会にもご参加下さい。
参加人数の把握の都合上、前日(05/28)の17:00にて一旦締め切らせて頂きますので、
お早めにお申し込み頂けたら幸いです。

日時:2010年5月29日(土) 18:30~20:30
場所:炭火焼肉 敏 横川店
住所:広島県広島市西区横川町3-12-7
ホットペッパー:http://www.hotpepper.jp/strJ000026291/
地図:http://goo.gl/IFxD
予価:1人約4500円
コース:飲み放題2時間付き宴会コース