【リマインダ】中国支部 第13回勉強会 タイムテーブル

重村浩二

to chrome...@googlegroups.com
重村です。

いよいよ明日(日付変更線的には今日ですが^^;)となりました、
中国支部 第13回勉強会につきまして、大変大変遅くなってしまいましたが、
明日のタイムテーブルを送付させていただきます。

■詳細はこちら

■勉強会申し込みはこちら

■懇親会申し込みはこちら

■セッションその1
 タイトル:androidゲームアプリの作り方
 講師:日本Androidの会 佐々木順昭
 概要:
   Androidでゲームアプリはどのように作っていけば良いのか。
   シンプルゲームを題材に、Androidゲームの制作方法を紹介します。

    ・androidゲームの基本プログラム/ゲームループ
    ・画像の多機種対応
    ・入力部分
    ・サウンド再生など

■セッションその2
 タイトル:アプリを作るための(ほんの)ちょっとしたTipsの紹介
 講師:日本Androidの会 松原和也
 概要:
  ・WebAPIを使ったWebと連携したアプリの作り方
  ・ちょっとした非公開APIの使い方(使うなキケン!)
  ※内容は予告なく変更される場合があります。

■セッションその3
 タイトル:AppWidgetの作り方と、App Inventor入門
 講師:日本Androidの会 重村浩二
 概要:
  ・Homeアプリ上に貼り付けることが出来るAppWidgetの作り方について紹介。
  ・先日Googleから発表された、App Inventorについて、概要を紹介します。

タイムスケジュール

13:00~13:30 受付
13:30~13:50 開会挨拶、日本Androidの会、Androidについて
13:50~14:40 セッション1 androidゲームアプリの作り方 佐々木順昭さん
14:40~14:50 休憩
14:50~15:40 セッション2 アプリを作るための(ほんの)ちょっとしたTipsの紹介 松原和也さん
15:40~15:50 休憩
15:50~16:40 セッション3 DK01ハッカソン 参加報告 重村浩二、森姫さん
16:40~16:50 休憩
16:50~17:40 ?????
17:40~17:45 閉会の挨拶
17:45~17:55 片付け

18:30~   懇親会

16:50〜17:40には、きてみてのお楽しみです!
# 単に何も考えていないだけだったりするかもしれないですが(ーー;)

以上、ご確認いただけますようよろしくお願い致します。

--
日本Androidの会
幹事 中国支部長