ChromeOS端末のあり方は?

Makoto Yasui

to chrome...@googlegroups.com
はじめまして。先ほどグループに登録した安井と申します。よろしくお願いいたします。

先日、TeliaSoneraがスウェーデンとノルウェーでLTE商用サービスを開始しました。国内でも数年内にサービス開始の見込みです。
高速なワイヤレス通信が普及すると、外でも会社や自宅と同じくらいの通信速度や帯域を利用できますね。

Chrome OSのようにネットありきで、大量のデータ通信が想定される端末を、どこでも快適に使うのも現実的に思えてきます。
そうすると、ChromeってネットブックなどのPC以外でも、例えばフルキー付きのスマートフォン端末のようなものに使ってもいいのでは?
と思えてきます。
Androidは音声通話機能も含む機能範囲ですが、Chromeでは電話機能を追加することはできないのでしょうか?
どちらもインターネットクラウドにリーチするOSなんだと思うのですが、いまいちChrome OSで何が変わるのか?
Androidではできない何かがあるのか、わかりません。

いろいろな意見があるとは思いますが、何かいただけないでしょうか?

--
++++++++++++++++++++++++
Makoto Yasui (Google Apps)

mizmit1222

to Chrome OS研究会
みずのです。

タブレットのイメージが公開されたようですね。
http://jp.techcrunch.com/archives/20100201google-tablet-photos/

動画もあるようです。
http://jp.techcrunch.com/archives/20100201chrome-os-tablet-video/

Netbookに毛が生えた程度かと高を括っていたら、意外にもセクシーなので
楽しみですね。

ではでは。

> mailo: m...@yuzuhime.net
> ++++++++++++++++++++++++

Makoto Yasui

to chrome...@googlegroups.com
安井です。

みずのさん、情報ありがとうございます。イメージ見ました。かなりiPadを意識してるんでしょうか。
タッチで操作するUIの一つの方向性を示しているのではと感じました。
静止画のイメージは今のChromiumOSの延長線上のUIという感じがしますが、
動画のほうはかなり飛び抜けてて、ほんとにこういう方向に進むのかな?と思いました。

ともかく、Androidもタブレットに搭載されてきていますし、Chrome OSもタブレットに向かうベクトルがあるということであれば、どういう住み分けになるのか興味を惹かれます。今後の動向が楽しみです。

2010年2月5日12:31 mizmit1222 <mizmi...@gmail.com>:

--
このメールは Google グループのグループ「Chrome OS研究会」の登録者に送られています。
このグループに投稿するには、chrome...@googlegroups.com にメールを送信してください。

--
twitter: @altsaver