【内容告知】中国支部 第13回勉強会 カリキュラム

重村浩二

to chrome...@googlegroups.com
重村です。

ご連絡が大変遅れており、誠に申し訳ございませんが、
中国支部第13回勉強会のカリキュラムについて、
メールにて展開させていただきます。
# サイト準備が遅れております。誠に申し訳ございません。

今回は事前に前回の勉強会でも告知しております通り、
アプリ開発のノウハウを中心とさせて頂きます。

※順番、その他タイムテーブルにつきましては、後日展開させていただきます。

■セッションその1
 タイトル:androidゲームアプリの作り方
 講師:日本Androidの会 佐々木順昭
 概要:
   Androidでゲームアプリはどのように作っていけば良いのか。
   シンプルゲームを題材に、Androidゲームの制作方法を紹介します。

    ・androidゲームの基本プログラム/ゲームループ
    ・画像の多機種対応
    ・入力部分
    ・サウンド再生など

■セッションその2
 タイトル:アプリを作るための(ほんの)ちょっとしたTipsの紹介
 講師:日本Androidの会 松原和也
 概要:
  ・WebAPIを使ったWebと連携したアプリの作り方
  ・ちょっとした非公開APIの使い方(使うなキケン!)
  ※内容は予告なく変更される場合があります。

■セッションその3
 タイトル:AppWidgetの作り方と、App Inventor入門
 講師:日本Androidの会 重村浩二
 概要:
  ・Homeアプリ上に貼り付けることが出来るAppWidgetの作り方について紹介。
  ・先日Googleから発表された、App Inventorについて、概要を紹介します。

お申込みは、以下よりお願いいたします。

尚、懇親会の募集も開始しております。
以下よりお申込み下さい。

以上、ご確認頂けますようよろしくお願い致します。

--
日本Androidの会
幹事 中国支部長