アプリを非公開化されてから、再度公開後、審査待ちが一ヶ月以上経過しています。

Service Gluegent

to Chrome API Developers JP
弊社では複数のサービスを、Chrome Webstore で非公開にして提供しています。

先日、このアカウントの Chrome Webstore ディベロッパー権限が停止され、合わせて提供しているサービスも「取り下げ」扱いになりました。ディベロッパーアカウントはディベロッパーコンソールの画面案内に沿って回復していただいたのですが、サービスの公開状態が「取り下げ」のままとなっていたため、公開処理をしました。これが今のところ「審査待ち状態で止まったままとなっています。

現在、これらのサービス合わせると、のべ数百社、数十万アカウントでご利用頂いており、継続的に新規申し込みも入ってきている状態です。
・現時点では、利用いただいているアカウントには影響が出ていないのですが、今後なにか問題が発生すること
・新規申し込みのお客様へのインストールができないこと
が大きな問題となっており、非常に困っております。

上記内容でGoogle for Work Supportに問い合わせてから何も返事をいただけておらず、一ヶ月以上経過しています。
連絡手段が他にもないかとこちらでも報告させていただきました。
状況がわかるGoogleの方はいらっしゃいませんか?

Eiji Kitamura

to Chrome API Developers JP
Google 北村です。

私の方に下記を添えてメールを頂けますでしょうか?
・Chrome WebStore に登録しているメールアドレス
・公開したいアプリ・機能拡張のURL

よろしくお願い致します。

このメールは Google グループのグループ「Chrome API Developers JP」の登録者に送られています。
このグループに投稿するには、chrome-api-d...@googlegroups.com にメールを送信してください。
このグループから退会するには、chrome-api-develop...@googlegroups.com にメールを送信してください。
詳細については、http://groups.google.com/group/chrome-api-developers-jp?hl=ja からこのグループにアクセスしてください。

---
このメールは Google グループのグループ「Chrome API Developers JP」に登録しているユーザーに送られています。
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには chrome-api-develop...@googlegroups.com にメールを送信してください。
Eiji Kitamura | Developer Advocate | google.com/+agektmr | +81-80-1150-6480

Service Gluegent

to Chrome API Developers JP
ありがとうございます。
今しがた「投稿者に非公開で返信」させていただきました。
宜しくお願いいたします。

2015年12月24日木曜日 17時18分23秒 UTC+9 Eiji Kitamura:

このグループに投稿するには、chrome-api-develo...@googlegroups.com にメールを送信してください。

このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには chrome-api-developers-jp+unsub...@googlegroups.com にメールを送信してください。

Service Gluegent

to Chrome API Developers JP
こちらでの報告が遅れてすみません。
無事にアプリが公開されるようになりました。
ありがとうございました!

2016年1月6日水曜日 12時29分30秒 UTC+9 Service Gluegent: