Chromeウエブストア・デベロッパーダッシュボードで支払い方法を変更できない

村上英美

to Chrome API Developers JP
Chromeウエブストア・デベロッパーダッシュボードの中ほど、価格と支払い項目で「価格を変更」ボタンをクリックすると、下図の「支払い方法を変更」ダイアログが表示されます。
しかしながら選択肢は2個しかありません。
然るに、マニュアル・One-Time Paymentsに表示されているダイアログには「This item uses Chrome Web Store Payments」項目があります。
私はこの選択肢を使いたいのですが、日本では提供されていないのでしょうか?

Yoichiro Tanaka

to Chrome API Developers JP
よういちろう です。

おそらく、お使いのGoogleアカウントとPayments Merchant Accountの紐付けが
まだ行われていないからではないか、と思います。以下のURLから、紐付けをして
みてください。その後、選択肢が増えると思います。

-Yoichiro

2016年7月21日木曜日 14時59分32秒 UTC+9 村上英美:

村上英美

to Chrome API Developers JP
よういちろう 様
早速のご回答ありがとう御座います。

1.教えて頂いたように、紐付けをやってみましたが、相変わらず選択肢は2個しかありません。 何が問題なのでしょうか?
 紐付けの結果は下図をご覧ください。

2.ペイメントMerchantCenterのヘルプボタンをクリックすると、ヘルプが表示され、「GoogleペイメントMerchantCenterアカウントの登録」を選択すると

 下図のヘルプが表示されます。

 ここで、Google ペイメント Merchant Center アカウントの登録ページにアクセスします。 をクリックするとGooglePlay Developer Console画面が表示されます。

 紐付けはGooglePlay Developer Consoleですることになっているのでしょうか?

Yoichiro Tanaka

to Chrome API Developers JP
よういちろう です。

以前であれば、ChromeアプリのみがChromeウェブストア決済に対応していたんですけど、
現状はChrome拡張機能でも有効になっていて、僕のアカウントでは選択可能になっています。

決済の裏側(Merchant Center)との連携などをしても選択肢に出てこないとなると、
アカウントごとの状況の違いになるのかな、と思うので、僕ではこれ以上は調べる術があり
ません。

以下のフォームからGoogleに問い合わせることができるので、質問してみてください。
回答を得られることを期待しています。

-Yoichiro

2016年7月24日(日) 11:24 村上英美 <hidemi2...@gmail.com>:
このメールは Google グループのグループ「Chrome API Developers JP」の登録者に送られています。
このグループに投稿するには、chrome-api-d...@googlegroups.com にメールを送信してください。
このグループから退会するには、chrome-api-develop...@googlegroups.com にメールを送信してください。
詳細については、http://groups.google.com/group/chrome-api-developers-jp?hl=ja からこのグループにアクセスしてください。

---
このメールは Google グループのグループ「Chrome API Developers JP」に登録しているユーザーに送られています。
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには chrome-api-develop...@googlegroups.com にメールを送信してください。