ソースを非表示にする方法

Toyoaki Washida

to chrome-api-d...@googlegroups.com
鷲田です。

Chrome Appで、ソースを非表示にする方法はないのでしょうか。
どなたかお教えいただければ幸いです。

Yoichiro Tanaka

to chrome-api-d...@googlegroups.com
よういちろう です。

ソース(HTMLやJavaScript)を非表示にする方法は存在しない、という前提で設計を行うべきです。
表示させにくくすること、可読性を下げることはできるかもしれませんが、完全ではありません。

ご参考になれば幸いです。
ではでは。

-Yoichiro

2013年9月6日金曜日 22時58分05秒 UTC+9 Toyoaki Washida:

Toyoaki Washida

to chrome-api-d...@googlegroups.com
よういちろうさん、鷲田です。

ありがとうございます。
私も、これまでのwebページは、よういちろうさんのおっしゃるようなポリシーで
作成してきました。その点では納得できるのですが、

Chrome Appの中には、私の技術が低いためか、ソースが見えないアプリもあり、
(実際には見ることができるのかもしれませんが)、ソースがさらされるのは、
パッケージアプリの場合は、恥ずかしくもあり、違和感もあります。

普通の、ネイティブなアプリも、逆アセンブルすれば、見えるのかもしれませんが
バイナリなネイティブコードとソースレベルでは相当違うように思えます。

普通のウェッブページは、ブラウザに依存せずに誰でも表示できることが
前提ですので、htmlやjavascriptなど、クライアントが受け取るソースを非公開に
するというのは、難しいと思いますが、Chrome Appsの
場合は、Chromeでしか動かない(現状では)のですから、見えなくしても、
特に問題はないのではないかと思ったりもします。

何かルールがあるのかもしれません。

ありがとうございました。

2013年9月6日 23:16 Yoichiro Tanaka <yoichi...@gmail.com>:

このメールは Google グループのグループ「Chrome API Developers JP」の登録者に送られています。
このグループに投稿するには、chrome-api-d...@googlegroups.com にメールを送信してください。
このグループから退会するには、chrome-api-develop...@googlegroups.com にメールを送信してください。
詳細については、http://groups.google.com/group/chrome-api-developers-jp?hl=ja からこのグループにアクセスしてください。

---
このメールは Google グループのグループ「Chrome API Developers JP」の登録者に送られています。
このグループから退会し、メールの受信を停止するには、chrome-api-develop...@googlegroups.com にメールを送信します。
その他のオプションについては、https://groups.google.com/groups/opt_out にアクセスしてください。

鷲田豊明
toy...@gmail.com