拡張機能の「取り下げ」からの復旧について

森雄哉

to Chrome API Developers JP
はじめまして。
数日前から、弊社で公開している拡張機能が、「取り下げ済み」の状態になりました。
このタイミングでバージョンアップなどは行なっておらず、
また、登録しているgmailメールアドレスなどにも、特に連絡がないまま「取り下げ」られてしまい、
ユーザーからの問い合わせで気づいた次第です。
(※弊社側でのダッシュボード上での誤操作の可能性もございます)

現状「再審査」の依頼は出してあり、また、
サポートへは既に問い合わせ済みではございますが、
1日あたり相当のインストール数があるためユーザーへの影響が大きく、
可能な限り迅速に対応したいと考えております。

もし、Googleの方がいらっしゃれば、
何が課題でどのように対応すべきかご教示頂けると幸いに存じます。

Yoichiro Tanaka

to Chrome API Developers JP
洋一郎です。

取り下げ済みになる際に、その理由が書かれたメールが送信されているかと
思います(私も取り下げ理由のメールを以前受け取ったことがあります)。
今一度メールが届いていないかどうか確認された方が良いかと思います。
もし届いていないのであれば、間違って非公開にした、あるいは届いていた
メールを消してしまった、などが考えられます。その際は、既にサポートに
問い合わせをしているとのことですので、返事をお待ちいただいた方が
よろしいかと思います。

-Yoichiro

2016年4月5日火曜日 11時23分04秒 UTC+9 森雄哉: