千葉詩亭・第三十三回のお知らせ+ベルギーのポエトリースラムに参加します

大島健夫

to chiba...@googlegroups.com
皆様

こんばんは。大島健夫です。
梅、カタクリ、そして桜と少しずつ開花してまいりました。
様々な花粉も飛んでおりますが、お元気でお過ごしでいらっしゃいますでしょうか。

次回の千葉詩亭は、4月18日(土)の開催です。
ゲストには大阪から、ミスター詩のボクシングこと池上宣久さんをお迎えしております。
衝撃と笑撃の30分間。どうぞお楽しみくださいませ!

☆☆☆

千葉詩亭・第三十三回

2015年4月18日(土)
会場:TREASURE RIVER BOOK CAFE ※JR千葉駅より徒歩10分
http://treasureriverbook.web.fc2.com/
千葉市中央区登戸1-11-18 潮第2ビル102

開場  17:30 / 開演 18:00
入場料・1000円(1ドリンク付) または 2000円(1ドリンク+お食事付)

スペシャルゲスト・池上宣久

~プロフィール~

大阪市在住。
小学校四年生で怪人二十面相に出会って以来のミステリマニア。
謎を作って謎を解く、普段は一介のサラリーマン。
時折りバーでバーテンしたり詩らしきものを朗読します。
主戦場は「詩のボクシング」。
詩のボクシング戦績
2004年度大阪大会準優勝。
2007年度東京大会準優勝。
2008年度東京大会準優勝。
2012年度滋賀大会準優勝。
2012年度全国大会ベスト4.
2013年度神奈川大会優勝。
2013年度全国大会ベスト14。
予選参戦23回と予選突破15回は世界記録。

☆☆☆

そして、私事ですが、

3/27より、今年の欧州文化首都・ベルギーのモンスで開催される国際ポエトリースラム「Slamons&Friends」に出場します。
日本チームは三角みづ紀、橘上、大島健夫です。
24ヶ国くらいが参加し、国別対抗戦形式のスラムを行います。

私は朗読が大好きです。好きなことをやっている中で、こういう機会を頂けることを心から幸せに思っています。
これまで、どんなステージであっても、そこに上がることが幸せでなかったステージは一度もありませんでした。今回も同じです。

私の朗読を聴いてくださる方が、その聴いている時間、日常のことを忘れていてくださるように。そして、チームの一員として自分の役割を果たせるように。全力で頑張ってまいります。何を見ることができて、どんな人たちと戦えるのかとても楽しみにしています。そして千葉詩亭に、また何事かを持って帰って来られればと思っております。

それでは皆様、

また近いうちに。

大島健夫