「対すべき里山の生き物たち 第4集」発売のお知らせ

大島健夫

to chiba...@googlegroups.com
皆様

こんにちは。大島健夫です。

2月26日、マイナビよりAmazon Kindleストアにて、
拙著「愛すべき里山の生き物たち 第4集 ~繁殖行動の秘密編~」が発売されましたので、ご報告申し上げます。

 「愛すべき里山の生き物たち」は、それをベースに、ふつうの図鑑や解説書とは違った切り口で里山の生き物たちの魅力を伝える電子書籍のシリーズです。

今回の第4集では、繁殖行動に特徴のある12種類の生き物を取り上げ、神秘的で、ドラマチックで、おもしろくて、切なくて、厳しい、恋愛と生殖の世界に迫ります。どうぞお楽しみください!定価250円です。

目次を公開いたしますと、今回はこのような生き物をこのようなサブタイトル付きで取り上げております。
1.アズマヒキガエル ~年に一度の命がけ の修羅場~
2.スナヤツメ ~魚なのに変態?~
3.ガガンボモドキ ~権謀術数の『ウマタケ』~
4.ウラナミシジミモ ~死滅回避~
5.ニホンイシガメ ~大好きな君に僕の手を~
6.フタモンアシナガバチ ~女王の生と死~
7.ナガコガネグモ ~男の哀しみ~
8.ニホンカワトンボ ~ハートとDV~
9.カイツブリ ~すべては水の上で~
10.アカテガニ ~大潮の夜のドラマ~
11.サワガニ ~海には、行かない。~
12.キンラン ~だから掘っても無駄ですってば!~

どうぞ、こちらよりご注文下さいませ。
自分で言うのもなんですが、読みやすくておもしろいので、250円で餃子一皿食べたと思って、宜しければポチッとしてみてください。もしもこの本が、皆様が身近な生き物たちの世界に触れるきっかけのひとつとなりましたなら、心より幸いに思います。

Kindleをお持ちでなくとも、スマートホン、タブレット、そして最近PC版のKindleアプリ(全て無料)もリリースされており、それぞれの環境でお読み頂けます。

4月の千葉詩亭には、ゲストとして大阪からミスター詩のボクシングこと池上宣久さんのゲスト出演が決定しております。改めて告知いたします。どうぞお楽しみに!

それでは皆様、
また近いうちに。

大島健夫