[cbuilder:40021] 新規アプリが作成できない

saito

to BCBメールリスト
 宮古の住民斉藤です。新規のアプリケーショ
ンを作成できなくなりました。コードもコン
ポーネントも追加せずにメイクすると次のエ
ラーが出ます。

[C++ エラー] Unit1.h(16): E2044 演算子 delete[] は void を返さなければならない

[C++ エラー] Unit1.h(19): E2092 ここには記憶クラス '__declspec(hidesbase)'
は使用できない
[C++ エラー] Unit1.cpp(13): E2044 演算子 delete[] は void を返さなければならない
[C++ エラー] Unit1.cpp(13): E2316 '' は 'TForm' のメンバーではない

 フォームに名前を付け、プロジェクトにも
名前を付け、ボタンを1個だけ置いてメイン
フォームのクローズを書いた場合は次のエラー
となります。

[C++ エラー] E2075 プロジェクトローカル オプションの間違い:\recycle1.obj
[C++ エラー] E2075 プロジェクトローカル オプションの間違い:\recycle1.obj
[C++ エラー] recycle1.cpp(28): E2451 未定義のシンボル exception

 環境はXP Pro(SP3)、C++Builder6 Proです。
前に同じような問題が発生してボーランドの
メーリングで質問したとき高橋智宏さんから
アドバイスを受けてプロジェクトのデフォル
トオプションか何かを修正したら直った記憶
があったので調べようとしたらボーランドの
ニュースグループは編成変更で該当部分が不
明です。
 同じような経験がある方はいませんか。

TAKAHASHI, Tomohiro

to cbui...@sfdata.ne.jp
高橋(智)です。

デフォルトのプロジェクトファイル
<BCB6_Dir>\bin\default.bpr
がおかしくなっている可能性がありますので、内容を確認してみてください。
また、default.bprをデフォルトに戻すため、いったん削除してみては
いかかでしょうか?

--
高橋智宏
Java読書会( http://www.javareading.com/bof/ )

Kanji

to cbui...@sfdata.ne.jp
Kanjiです。

数年前、C++Builder5の時に似た症状になりましたので、
アンインストールの後、再インストールしましたら復帰しました。

TAKAHASHI, Tomohiro さんは書きました:

saito

to cbui...@sfdata.ne.jp
 宮古の住民斉藤です。高橋智宏さんありが
とうございます。以前のようにdefault.bprを
削除してみました。
 残念ながらエラーは解消されません。色々
検証してみるとディレクトリ名が問題でした。
エラーとなる場合は"c:\開発\容器回収"のディ
レクトリを使用していました。ディレクトリを
"c:\開発\容器管理"にしたらエラーになりませ
ん。昔BCC1.0やBCC2.0のWIN95のころはディレ
クトリ名やファイル名には気を使いましたが
XPになってからは名前の問題にぶつかるのは
久しぶりです。
宮古市の住人
斉藤鉄郎