[cbuilder:40047] TCppWebBrowserで「不正な浮動小数点数演算命令」というエラーが出ます。

Akira.Nagumo

to cbui...@sfdata.ne.jp
はじめまして。南雲と申します。

早速ですが、現在TCppWebBrowserを使ったアプリケーションを開発しています。
開発環境は下記の通りです。
OS XP Pro SP3
BCB6 Pro Update #4
大凡のウェブページの閲覧には問題ないのですが、特定のウェブページを閲覧
する時に、「不正な浮動小数点数演算命令」というエラーが出てしまいます。
再現するには、
新規作成→VCLフォームアプリケーション
でプロジェクトを作成して、
フォームに
TEdit,TButton,TCppWebBrowserをそれぞれ配置します。
特にプロパティは変更しません。
TEditをEdit1、TButtonをButton1、TCppWebBrowserをCppWebBrowser1とした場合
のソースを下記にのせます。
-----------ここから----------
//---------------------------------------------------------------------------

#include <vcl.h>
#pragma hdrstop

#include "Unit1.h"
//---------------------------------------------------------------------------
#pragma package(smart_init)
#pragma link "SHDocVw_OCX"
#pragma resource "*.dfm"
TForm1 *Form1;
//---------------------------------------------------------------------------
__fastcall TForm1::TForm1(TComponent* Owner)
: TForm(Owner)
{
}
//---------------------------------------------------------------------------
void __fastcall TForm1::Button1Click(TObject *Sender)
{
CppWebBrowser1->Navigate(Edit1->Text.w_str());
}
//---------------------------------------------------------------------------
-----------ここまで----------
上記のプログラムを実行して、特定のURLにアクセスすると、「不正な浮動小数
点数演算命令」というエラーが出てしまいます。
例) http://blogranking.fc2.com/rank/010000_1.html など

上記のエラーが出るのを確認したのは、C++Builder6 ProfessionalとC++
Builder2009 TrialとDelphi2009 Trialです。
因みに、TCppWebBrowserをTWebBrowserに変更しても同じエラーが出ています。

何か解決に繋がりそうなヒントなどがあれば、教えて頂けると助かります。

それではよろしくお願い申し上げます。

kanazawa

to cbui...@sfdata.ne.jp
バードランドの金沢です。

そのサイトのCSSのheightがhightになってるからじゃないですか?
エラーを無視したらどうでしょうか?

Akira.Nagumo さんは書きました:

--
株式会社バードランド

本社:
〒003-0006
北海道札幌市白石区東札幌6条3丁目1-60-603
株式会社バードランド

TEL 080-1865-8214

代表取締役社長
金沢良次

Akira.Nagumo

to cbui...@sfdata.ne.jp
金沢 様

情報、どうもありがとうございました。

問題のあるサイトのHTMLを色々いじっているうちに、javascriptが原因であると
いうところまではつかめました。
が、そこから先が、どうして良いか分からない状態になってしまいました。
僕の力量不足のため、「エラーを無視する」という処理をどう書いて良いか分か
らないし、とりあえず、今回は余り時間を掛けることが出来ないので、諦めるこ
とにします。

それでは、また何かありました時には、よろしくお願いします。