ファイル名日本語でアップロードしたファイルについて、IE10/11では上手くダウンロードできない?

久世浩史

to candyca...@googlegroups.com
candycaneについて、バグ報告?です。

私のクライアント環境(Windows8Pro)において、ファイル名日本語でアップロードしたファイルについて、
InternetExplorerの10(また他スタッフの話では11でも)拡張子が反映されません。
ですので手動でファイル名を直さないと読むことができない問題が発生しています。

なおChrome/Firefoxからでは、そのまま想定通りダウンロードできるので問題ありません。

サーバー環境の構成は
OS:Windows XP SP2
Apache: 2.4.4 (Win32)
PHP:PHP 5.4.16 (cli)

です。

よろしくお願いいたします。

Yusuke Ando

to candyca...@googlegroups.com
こちらではWindowsの環境を持っていないので確認自体が出来ないです。
アップロードとダウンロードのどちらをIE10で行った場合の問題なのでしょうか。
また、他のブラウザではそのまま動いているとするとなにかしらの修正を行う事でIE以外での動作がおかしくなり可能性もありますね。

2013/12/2 久世浩史 <hiros...@gmail.com>

--
このメールは Google グループのグループ「candycane-users」の登録者に送られています。
このグループから退会し、メールの受信を停止するには、candycane-use...@googlegroups.com にメールを送信します。

久世浩史

to candyca...@googlegroups.com
yandoさんありがとうございます。
今回の問題について、私の環境は以下の通りです。

■アップロード
クライアントPC:Windows8(8.1ではない)
アップロードブラウザ:Chrome

■ダウンロード
クライアントPC:Windows8(8.1ではない)
ダウンロードブラウザ:IE10(拡張子がおかしい)
ダウンロードブラウザ:Chrome/Firefox(正常)

なお以前「チケットを投稿すると文字化けが発生したが、php.iniを直すと改善した( https://groups.google.com/forum/#!topic/candycane-users/5ocb8rbKkgU )」にて質問したサーバーをそのまま使用し続けていて本案件を確認しています。
あくまで推測ですが、もしかするとサーバー側で他にも直さなければならない(chrome/firefoxでは気を利かせて自動的に直すが、IEでは直らない)設定があるのかもしれません。

よろしくお願いいたします。

2013年12月2日月曜日 14時45分03秒 UTC+9 yando: