再現できないのですが、特定のチケットのみ入れなくなりました

久世浩史

to candyca...@googlegroups.com
candycane 0.9.3 について、バグ報告?です。

私のクライアント環境(Windows8Pro)において、Google Chrome 32.0.1700.76mから
とあるチケットにjsonファイルをアップロードして共有しようとしました。

しかしアップロード後ログインページへ誘導され、正しいIDとパスワードを何度入力しても、ログイン画面でループするようになってしまいました。

IDとパスワードの入力をあきらめ、左上のホーム・プロジェクトボタンを押すと、ログイン状態は保持されていることを確認しました。

その後、問題のチケットを開こうとすると、ログインページ
https://<<URLが記載されているので省略>>/account/login?back_url=<< URLが記載されているので省 略>>issues%2Fdetail_values%2Fdetail%255Bid%255D%3A87%2Fdetail%255Bjournal_id%255D%3A156%2Fdetail%255Bproperty%255D%3Aattachment%2Fdetail%255Bprop_key%255D%3A44%2Fdetail%255Bold_value%255D%3A%2Fdetail%255Bvalue%255D%3A20140127_Osaka4.csv.json
へ誘導され、正しいIDとパスワードを何度入力しも、この画面でループするようになってしまいました。
他のIDやブラウザからこのチケットを開こうとしても同様です。

このjsonファイルが悪いのか?と思い、別のチケットで同様のjsonファイルを上げてみましたが、症状が再現できませんでした。

サーバー環境の構成は
OS:Windows XP SP2
Apache: 2.4.4 (Win32)
PHP:PHP 5.4.16 (cli)

です。

とりあえずphpMyAdminなどから、アクセスできなくなったチケットの回復方法だけでもいいので、アドバイスいただければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

Yusuke Ando

to candyca...@googlegroups.com
再現しないものを修正するというのはすごく難しいところですね。

回復方法についても原因がわからないとなんとも言えないところです。
チケットを一覧することはできるなら削除くらいはできるかもですが。

2014/1/28 久世浩史 <hiros...@gmail.com>

--
このメールは Google グループのグループ「candycane-users」の登録者に送られています。
このグループから退会し、メールの受信を停止するには、candycane-use...@googlegroups.com にメールを送信します。

久世浩史

to candyca...@googlegroups.com
yandoさん、素早いご返答ありがとうございます。

> 再現しないものを修正するというのはすごく難しいところですね。

ですよねぇ。
頻繁に発生するものでしたら、私も再現性の高い相談ができるかと思うのですが。

phpMyAdminを眺めつつ、チケットのサルベージを試みてみます。

2014年1月28日火曜日 15時20分36秒 UTC+9 yando:
[...]

チケットのIDがわかっていればとりあえず消すことは出来そう

[...]

久世浩史

to candyca...@googlegroups.com
yandoさんありがとうございます。

https://<問題のURL>/candycane/issues/destroy/<消したいチケットID>で、障害チケットが消えました。

また、その障害チケットの発生ですが、サルベージしていて今再現できました。

1.適当なチケットを開く

2.更新ボタン

3.ファイル参照

4.JSONファイルを指定
(どのJSONファイルでも発生できるのかは試していません、問題のJSONファイルは残念ながら業務資料なので、軽々と掲載することができません)

5.変更ボタン

6.<<症状発生>>

でした。

よろしくお願い致します。

2014年1月28日火曜日 20時39分20秒 UTC+9 yando:

久世浩史

to candyca...@googlegroups.com
なお、JSONファイルをzipで圧縮して上げた場合は、同症状が発生しないことを確認しました。

2014年1月28日火曜日 21時24分21秒 UTC+9 久世浩史:

yando

to candyca...@googlegroups.com
JSONに何かがあると落ちるっぽいということですね。
実物ではないにしても同様に落ちるJSONが見つかれば対応できそうです。

2014年1月28日火曜日 21時31分41秒 UTC+9 久世浩史: