Professional / Community 2020.9のリリース

abend

to Burp Suite Japan User Group
Professional / Community 2020.9のリリース

■ HTTP message editorのツールバー
Rawタブにリクエストおよびレスポンスの一番上のツールバーにHTTPを解析するための様々なオプションを含めた。

- prittified、rawやその他レンダリングされたHTMLで交互に表示
- 印刷されない文字がメッセージ内で「ひし形」として表示されるかどうかを切り替え
- 新しい "Actions" メニューから、メッセージのコンテキスト固有のアクションの範囲にアクセス

■ HTTP message editorのレイアウトオプション
メッセージエディタの右上で、パネル内でのリクエストおよびレスポンスの配置を決定する3つの異なるレイアウトから選択できるようになりました。

- 水平レイアウト:リクエストおよびレスポンスが横に並んで配置
- 垂直レイアウト:リクエストおよびレスポンスが1つずつ重ねて配置
- 結合されたビュー:リクエストとレスポンスのどちらかでメッセージエディタパネル全体を表示します。対応するタブでそれぞれを交互に表示可能

これらの新しいレイアウトオプションは、Targetのsite mapやProxyのhistoryなど、Burp Suiteのさまざまな場所で利用できます。

■ その他の改善
組み込まれたブラウザをChromium 85.0.4183.83.にアップグレード