Professional / Community 2020.7がリリース

16 katselukertaa

tigerszk

lukematon,
17.7.2020 klo 10.17.5017.7.2020
vastaanottaja Burp Suite Japan User Group
Professional / Community 2020.7がリリース

Burpの組み込みChromiumブラウザーを使用してテストできる機能が追加されました。
組み込みブラウザはそのままでBurp Suiteの全機能を使用できるように事前構成されており、プロキシ設定や証明書をインストールなどを行わなくても良いため、HTTPSのテストをすぐに開始することができるとのことです。

[Proxy]> [Intercept]タブに移動し、[Open browser]をクリックすることで、埋め込みブラウザを起動できます。

なお、テストに外部ブラウザを使用する場合は、以前と同様に設定等を行う必要があります。

【その他の改善】

・Burpは、HTTP/2を使用して正常に通信したときに、リクエストとレスポンスにフィードバックを行います。
サーバーに送信する最初のリクエストはHTTP/1を表示しますが、WebサイトがHTTP/2をサポートしていることを確認すると、後続のすべてのメッセージで、これがリクエストラインとステータスラインにそれぞれ示されます。試験的なHTTP/2サポートの詳細については、ドキュメントを参照してください。
・試験的な搭載ブラウザを使用したスキャン機能のパフォーマンスの向上
・埋め込みブラウザがChromium 84にアップグレード

【バグ修正】
・複数のCookieヘッダーが[Params]タブに正しく表示されるようになったとのこと。
・バグ報奨金プログラムを通じて報告されたセキュリティバグの修正
Vastaa kaikille
Vastaa kirjoittajalle
Välitä
0 uutta viestiä