Professional / Community 2010.1

an kokuty

to Burp Suite Japan User Group
Professional / Community 2020.1リリース

今回からバージョン番号のフォーマットが、年.月 に変わってます。

HTTPメッセージエディタが更新されました。
JavaScript, JSON, CSSのシンタックスハイライト、行番号の表示、コードの折りたたみなどの機能が追加されてます。
そんなことよりマルチバイト文字の扱いが劇的に改善されています。
レスポンスをCtrl+A, Ctrl+Cとまるっとコピーしても、文字化けしなくなりました!!!!
ただHTTPメッセージの表示フォントによっては表示がズレるので、適当なフォントおよびサイズに変更してください。

その他、細かい修正がされています。
・ブラウザ駆動型のスキャンをデフォルトで有効にしてスキャン機能を強化する
・一部のLANファイアウォール経由でのTLSネゴシエートで発生した問題の修正
・クロール中のメッセージの改善
・ファイル選択ダイアログで、最後に選択したフォルダを機能毎に記憶
・ダークテーマのUIを一部改善
・自動生成されたTLS証明書の有効期限を短縮
・パフォーマンスデータを自動では送信せずファイルに保存し、必要な場合はメールで送信する
・プロジェクトファイル破損の改善