XPDLエディタについて

itengineer

to buri-ja
今井@「眠い」です。

ちょっとだけレポートです。

現在、JPEd2を使うと
1.ぼんじゅーる
2.トランジションを引っ張る時、アクティビティの再描画でハングするくらい重くなる
という2つの問題が出てます。

んで、JPEdをチェックアウトして調べてみたのですが、以下のような手掛かりが得られました。

そもそもが、プロパティファイルで
# JPED configuration stuff

StartingLocale = fr
AllowedLanguages = fr,nl,en,es
(ry

なんて設定されているので、デフォルトがボンジュールなのは理解できるのですが、
選択肢として許されているenがなぜ選べないのか、ということなのですが、
まずJaWEConstantsという定数用クラスで以下のようなコードが書かれてました。

↓JPEdのコード
public static final String JAWE_HOME=System.getProperty
("JaWE_HOME",System.getProperty("JPED_HOME"));
public static final String JAWE_CONF_HOME=((JAWE_HOME!=null) ?
(JAWE_HOME+"/"+"config") : (null));
(ry

で、このままで実行すると。。。

↓javaコマンドでJarを実行した場合のログ
Starting JAWE ....
JaWE -> JaWE is being initialized ...
JaWE_CONF_HOME=C:\JPEd/config
(ry

という感じに一応JaWE_CONF_HOMEは取れているっぽいのですが、セパレータがなんかアレレな感じです。あとはこっからどうやって設定を読み
込もうとしてるのかはまだ未調査ですが、あとはファイル名と内容が分かれば何とかなるのか、実はどうにもならないのか、その辺が気がかりですね。

2についてはまた後日><

Kazkun

to buri-ja
はじめまして。Kazkun@「buriじゃないエンジンを作りたいからburiのソースは読まないのと強がる」です。
はぶさんは最近お会いしてますね。(って俺誰)

ぼんじゅーる問題最近まとめてたので置いておきます。
(もう一ヶ月も経過してるんでご存知だとは思いますが)

http://d.hatena.ne.jp/kazkun/20090311/1236784703
http://d.hatena.ne.jp/kazkun/20090313/1236955501

2の問題はよくわからんですが、起動して使ってるとなるです。