Re: [buri-ja] Re: Buri勉強会について

Motofumi Mikami

to bur...@googlegroups.com
EnogunoCap@「風邪引いてしまったorz」です

「Buri勉強会について 」のことなので、件名を編集して投稿しちゃってます。

3月後半の土曜日について、
市ヶ谷健保会館会議室の空き室状況を問い合わせてみました。

3/21
  A室(10人部屋)
  B室(12人部屋)
  D室(36人部屋)
  が終日空き

3/28
  なんと空きなし

とのことでした。

21日だと、D室(36人部屋)あたりがいいのでは。
余談ですが、実は私、28日に用事があったので、空いてなくてほっとしちゃいました。

会議室の利用料金は、集まった人で割り勘でしょうかね。
D室ですと、午前(9時から12時)、午後(13時から17時)、晩(18時から21時)で4200円のようです。
午後(13時から17時)でお借りして、20人あつまったとすると、一人あたり210円、、、
おお、なんとリーズナブルなんだ。
これでプロジェクターまで貸してくれるなんて、さすが健保。

ついでに4月前半の空き状況を聞いてみたところ、
4/4
  A室(10人部屋)
  B室(12人部屋)
  E室(36人部屋)
  が終日空き

4/11
  A室(10人部屋)
  E室(36人部屋)
  が終日空き

となっていました。

また、健保関連の会議室で大久保なんてのもあったのですが、こちらは3月、4月の土曜日はすべて埋まっている模様です。

と、、、なんというか勝手にいろいろと調べちゃったり進めようとしちゃったりと、しちゃってまくりですが、どんな感じでしょうみなさん。

場所:市ヶ谷健保会館会議室
日付:3月21日
時間:13:00から17:00
料金:集まった人たちで割り勘

の方向でどうでしょうかね。

> 私のほうは、3月だと21日・28日の土曜日ならOKです。
3月後半の土日

2009/02/21 12:17 Akihiro habu <akihir...@gmail.com>:

> [...]
> 株式会社スターロジック
> http://www.starlogic.jp/
> 羽生 章洋(HABU Akihiro)

to buri-ja
今井@「頭の中で数個の何かが並走中」です。

EnogunoCap氏、ありがとうございます。

最有力は3/21というところでしょうか。(あ、SeasarConの翌週だ。。。)

無償でキャンセル可能な期間があるなら、複数抑えて選択肢を確保しておくという裏ワザもありますね。

Akihiro habu

to bur...@googlegroups.com
羽生@良いお天気なので今日は一日昼寝しますorz、です。

EnogunoCapさん、ありがとうございます(^^)
3/21にしましょう。Dのお部屋で。
こういうのはテンポ重要ってことで。

itengineer

to buri-ja
今井@「遺影写真屋の話にちょっと感動」です。

羽生さん、仕切って頂いてありがとうございます><

という訳で、EnogunoCapさん、21日で動きだしましょう。

ところで、えのぐの氏はそろそろ苗字くらい明かしてはどうか?w
実は羽生さん、まこたんと面識あるじゃないかwww

On 2月22日, 午後1:31, Akihiro habu <akihiro.h...@gmail.com> wrote:
> [...]
> 羽生 章洋(HABU Akihiro)

Motofumi Mikami

三上@EnogunoCap.「多分覚えていただけてないから恥ずかしい」です。

3月21日 13:00~17:00までで予約確保しました!

スクリーンとプロジェクターは貸して頂けるようです。
ノートPCもってきた方用に延長コードなどもあるとのことです。
※人数分用意できるかどうかはグレーですが・・・

設備に関しては、これくらいあれば十分でしょうかね。
こんなの用意しとくといいよ、みたいなのがあれば
ちょっくら走り回って用意します。なるべく。

勉強会の内容についてですが、どうしましょう?
13:00~17:00まで4時間なので、
45分or50分×4セッションくらいはできると思うのですが、
俺がこんなこと話すよ!とか、こんなこと聞きたいよ、ディスカッションしたいよ!
といった御意見をみなさんに希望します。

私個人としては、はぶさんのER関連からぶりにつなげた話をぜひお聞きしたい!
まこたんさんのぶりを組むときにこんなことを考えた、みたいなお話をぜひ伺いたい!
と思ってます。

なお、現在の決定事項(勝手なこといっちゃってますが;)を
まとめさせていただきますと、

場所:市ヶ谷健保会館会議室
日付:3月21日
時間:13:00から17:00
PR:SeaserConWhiteで今井氏が大々的に(以下r

といったところでしょうか。

羽生@「名前は覚えてるけど顔と一致しない、ごめん!」です。

> 3月21日 13:00~17:00までで予約確保しました!

乙です~(^^)

> スクリーンとプロジェクターは貸して頂けるようです。
> ノートPCもってきた方用に延長コードなどもあるとのことです。
> ※人数分用意できるかどうかはグレーですが・・・
>
> 設備に関しては、これくらいあれば十分でしょうかね。

大丈夫だと思いますです。

> [...]
> まこたんさんのぶりを組むときにこんなことを考えた、みたいなお話をぜひ伺いたい!

えっと、文房具を使った「ぶりの伝票箱モデル体験」ってのを
やってみようかな、とか思ったりしています。
ファイルボックス(http://www.altech.ne.jp/product/225-333.htm)を
使って実際にXPDLで書くフローを実感してみる、と。

そうすると、そこを回す紙を取り出して、それをERDレッスンの手順で
DB設計すると、あら不思議(w

時間配分は適当に合わせられますです。

今井@「ファイルボックス 404 Not Found><」です。

> そうすると、そこを回す紙を取り出して、それをERDレッスンの手順で
> DB設計すると、あら不思議(w

激しくそそられます!
「楽々ERDレッスン」持参します。

では、僕は「ぶりで苦労したところ(一合目)」というような内容で何か考えてみます。
でも構想・資料がまとまらなかったら「SeasarConference駄目出し今井Disり祭」に変更します。

>三上くん
手配等押しつけてしまってすまない><

三上@「私、酔っ払ってgdgdだったのでむしろよかったです!」です。

>はぶさん
「ぶりの伝票箱モデル体験」に大期待です!
正直いろいろとピンと来ていないので、
手で触れるもので表現してもらえるということに凄く期待しちゃいます。

>今井さん
> 手配等押しつけてしまってすまない><
とんでもない。
僕もぜひ参加したかったので出来ることがあってよかったくらいです。
というか、勉強会ページへのまとめ&セッション声上げ、あざっす!

Akihiro habu

to bur...@googlegroups.com
羽生@「新卒採用の面談で「PC-98って何ですか?」と言われてショックな41歳」です。

体で感じる、ぶり体験というのをやってみます。
というか、社内ではまこたんがそういう説明をしてて
みんなそういう形で実感しているので、それが一番
わかりやすいのだろうなと、ようやく思うようになりました(w

出来るだけ伝わるように頑張りますです。
今後ともよろしくお願いいたします(^^)

2009/2/25 Motofumi Mikami <motofum...@gmail.com>:
--
株式会社スターロジック

itengineer

to buri-ja
今井@「申し訳ない事に、PC-98は名前だけで実物見たことないかもな31歳」です。

22歳までコンピュータに触れたことがなく、携帯は持ってましたがメールの使い方分かりませんでした。。。
(送る相手もいませんでしたorz

> 出来るだけ伝わるように頑張りますです。
> 今後ともよろしくお願いいたします(^^)

これはとてもとてもありがたいことです><
#僕も多少分かった風なブログを書くようになるまで、どれだけまこたんのお世話になったことか・・・w

なんて言うか・・・ぶりの話はなかなか伝わらないです。
でも何とかして伝えたいので、今回の勉強会の告知をぶろぐで書くことにしました(遅

On 2月26日, 午前12:22, Akihiro habu <akihiro.h...@gmail.com> wrote:
> [...]
> わかりやすいのだろうなと、ようやく思うようになりました(w
>
> 出来るだけ伝わるように頑張りますです。
> 今後ともよろしくお願いいたします(^^)

今井@「本題書き忘れた><」です。

今回の会議室の場所ですが、最寄駅は都営新宿線曙橋駅みたいです。

http://maps.google.co.jp/maps?source=ig&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAXX256&q=%E5%B8%82%E3%83%B6%E8%B0%B7&lr=&um=1&ie=UTF-8&split=0&gl=jp&ei=SXelSe-sFdi5kAXYk7W9BQ&sa=X&oi=geocode_result&resnum=1&ct=image

もし、このあたりの地理に詳しい方がいたらご連絡下さい!
懇親会的な意味で待ってます><

makotan

to buri-ja
まこたん@「そろそろ散髪行こうかな・・・」です

前回のSeasarConの後の飲み会の場所ってこの辺りじゃなかったっけ?

勉強会の時間が有り余るようならUnitTestベースのデモしようか?

On 2月26日, 午前2:30, itengineer <itengineer1...@gmail.com> wrote:
> 今井@「本題書き忘れた><」です。
>
> 今回の会議室の場所ですが、最寄駅は都営新宿線曙橋駅みたいです。

> [...]

今井高史

to bur...@googlegroups.com
いまい@「そろそろ髪結べる」です

こっちの方でしたっけ?
あの伝説の「天狗」が近いなら逆に何の心配もないですね!

makotan

to buri-ja
まこたん@「散髪したらお腹空いた」です

http://tinyurl.com/cqcw37
googleマップで見てたらここらしい・・・
前回の飲み会の場所と全然違う場所だね~

On 2月26日, 午後3:00, 今井高史 <itengineer1...@gmail.com> wrote:
> いまい@「そろそろ髪結べる」です
>
> こっちの方でしたっけ?
> あの伝説の「天狗」が近いなら逆に何の心配もないですね!

a-conv

to buri-ja
a-conv@「はじめまして、お久しぶりです」です。

最近何も出来ていませんが、勉強会是非参加させてください。
よろしくお願いします。

> - 引用テキストを表示 -

EnogunoCap

to buri-ja
みかみ@「髪の話題はさけたい。全力で。」です。

a-convさん初めましてです!
僕などは最近何もろくなことができてませんが、
当日参加しますのでよろしくお願いします。

>まこたんさん
> 勉強会の時間が有り余るようならUnitTestベースのデモしようか?
是非拝聴したい人間がここに約一名おりますです。

今井@「近くにある防衛省図書館に興味津々」です。

>a-convさん

JavaDocでお名前は常々w
お初になりますね、非常に楽しみです!!

>まこたん

思い出した、伝説の天狗は飯田橋でしたね。
超がんばって歩けば市ヶ谷まで行けない事もなさそうな立地ですが。。。
現実的じゃないですね。

地道な調査が必要っぽいです。

nobeans

to bur...@googlegroups.com
nobeans@「前にPAOのネタで絡もうと思ってメールを出したら、GoogleGroupに登録されてるアドレスと違っててエラーになったので出鼻くじかれて、そのままになってた」です。

初めての方は初めまして、そうでもない方はどうもどうも。

勉強会、是非参加したいです。

と思ったのですが、3/21は家族イベントフラグが立っているので、難しそうな感じです。
夜の部だけでも参加したいですね・・・。
という状況なので、今のところまだカウントにはいれないでください。すいません。

とりあえず、SeasarConは応援に行く予定です。>imai

今井@「Paoが微妙にとっつきにくい」です。

> とりあえず、SeasarConは応援に行く予定です。>imai

ありがとうありがとう><

という訳で気付いたのですが、懇親会用の出欠簿を作っておくべきですな。

itengineer

to buri-ja
今井@「ぶりのJavaDocを勝手に書き込む大作戦はタスクの見積もり誤りました><」です。

コメントのあるクラスの方が少ないんだもの><
あと、いくつか気がかりな点も見つけたので・・・どっかに書くかまこたんをまた質問攻めにする予定です。

当日に向けて、小さな質問・疑問を持ち寄って頂けると、それはそれで面白そうです。
(1コマ=1時間で単純に考えてあと1つ分コマが空いているのでその時間をあてるのがよさそうです。)

過去さんざんMLで取り交わした話でも、直接説明を聞けばより一層理解が深まるかも知れません。

「巨人の肩に乗る」という言葉がありますが、ぶりに関して言うとその巨人はだいぶ「撫で肩」っぽいので、
こういったチャンスを逃す手はないですw

nobeans

to bur...@googlegroups.com
nobeansです。

3/21ですが、なんとぶりを使うと家族イベントフラグがERDからきれいに分離できました!的な展開で、参加できることになりました。
懇親会も参加します。

よろしくお願いしますー。

itengineer

to buri-ja
今井@「春先でKidsの体調が大荒れ!一瞬で有給がマイナスに!!」です。

夜の部がいまのところ7人です。
この人数だと場所を事前に予約などせずOKかな?と考えているのですが、どうでしょう?
昼の部が現在18人参加表明を頂いていますので、
なんだかんだ7人で収まるということもないとは思っているのですが、
何というか読めないですね><

こんなお店を見つけましたので、必要であればアタックかけます。

http://r.gnavi.co.jp/p696200/?ptb=60
飲茶・上海料理
姜太公(ジャン タイ クォン)
03-6807-1788
11:00~23:00(L.O.)

座席数が30席なので、タイミング良くパーティがあったりしたらアウトっぽいです><

Akihiro habu

to bur...@googlegroups.com
羽生@突然の腰痛に四苦八苦が続いて泣ける、です。

夜の部は成り行きでもいいんじゃないかな~。

2009/3/18 itengineer <itengin...@gmail.com>:
--
株式会社スターロジック

itengineer

to buri-ja
今井@「21歳から腰痛持ち(本当に立てなくなるくらいの)の僕としては同情を激しく禁じえない」です。

某ファストフード店はよく使う冷凍庫がヒザくらいの高さにあったので簡単に逝きました(^^;
ちなみに初ギックリは22です。

> 夜の部は成り行きでもいいんじゃないかな~。

了解です~

On 3月18日, 午後11:24, Akihiro habu <akihiro.h...@gmail.com> wrote:
> [...]
> 株式会社スターロジックhttp://www.starlogic.jp/
> 羽生 章洋(HABU Akihiro)

今井@「buri-ja用の資料のスライド数がSeasarConのそれを突破!!」です。

なんとか今晩中に仕上げます><

しなかたさん、たかなしさんへ

失礼ですが、お二人のお名前って物凄く似てますね!w

>こういう勉強会は初めてで、迂闊に参加していいものかビビってます。

その不安な感じ、分かります!非常に分かります!
僕も最初はそんな感じでした。
でも、不安に感じる事は何もないので是非安心して遊びに来て下さい!
・・・強いて言えば夜の部で飲みすぎる事と終電とかかな?w

その最初の勉強会に、このburi-ja勉強会を選んで頂けた事を大変光栄に感じます。
全身全霊で歓迎します!!

itengineer

to buri-ja
今井@「さっき資料が完成」です。

今のところ26名の方が参加予定です。
思っていた以上に多くてびっくりしています。

さて、当日(と言っても明日ですが)の連絡先ですが、
出席については現地に直接来て頂ければ連絡無しでもOK、
欠席についてはセッション担当者でなければ特に連絡不要、
現地で遭難した場合など以下の連絡先にお願いします。

Mail:itengineer1978_at_gmail.com
Twitter:imai78
Wassr:itengineer
phone:080_1128_3799

今さらな内容で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

itengineer

to buri-ja
今井@「ただいま写真をごにょごにょ中」です。

皆様のおかげで、第一回勉強会は大成功でした!!
もう感謝してもしきれないくらい感謝です!

当日使ったスライドは、何故かPDF/XPSでエラーが出てしまい
(しかも何のエラーなのか一切教えてくれない><)為、
PrimoでPDF化するという事をしました。

その結果、元のファイルの10倍とか凄いあり得ないサイズになってしまっていますが、
ともあれ公開はしました><
うまい具合に何か治ったらアップロードし直します。

早々にという訳ではないですが、このテンションは維持していきたいので、
第二回についてのアイディアとか思うところがありましたら、
今のうちからこのスレッドにドシドシご提案下さい。

個人的に、羽生さんが今回取り仕切って頂いたグループワークは、
今までのIT系勉強会で見たことのないものでとても新鮮でしたし、
実用向けという意味でも意義深いと思うので、再度開催したいなと思います。
もちろん羽生さんがそもそもお忙しい人なので、
羽生さんが参加できなかった場合も想定してテーマとか色々事前に考えておく
必要も出てくるかも知れませんが。。。

流れから「楽々ERDレッスン読書会 featuring BURI」なんてのもアリだと思います。
(みんなでサイン貰いましたしw

この他にも「こういった事を教えてよ」とか「こういったデモやってみてよ」とか、
そういったリクエストもあれば教えて頂きたいですー

imai78

to buri-ja
今井@「いろいろあります」です。

そろそろ第二回について考え始めました。
ねた的にGWの中日を、とも思ったのですが、それはあまりに残虐なので、
GW以後を考えております。

コンテンツについては、羽生さんより
「グループワークを徹底的にやる」
とか
「今度はescafeFlowEditorで書き上げるところまでやる」
といったアイディアを頂戴しております。

個人的には、参加者の顔ぶれやリクエスト次第で、
もう一度ほぼ同じ内容の「入門編」を入れても良いかなぁ、と考えているくらいなので、
その他のアイディアをお持ちの方がいたらぜひお聞かせ下さい。

imai78

to buri-ja
今井@「なんだかお久しぶりな感じ」です。

申し訳ありません><
でも、忘れたわけではありません><

前回使用した会議室が5月中は確保できず、
6月もチビリチビリと埋まっているようなのですが、
さらにそこに6/6にjava-ja、6/13にSeasarConference2009Springという、
またもや狙ったかのような日程で、さてどうしたものかと思い悩んでいる次第です。

ひそかに、SC2009Springでぶりのハンズオン的な何かを30人部屋とかで
2時間くらいぶっ通しでやらせて貰えないかなー、なんて目論んでいたりしますが、
それを「勉強会第二回」にするのはちょっと違うよなー、とか。
でも、ハンズオンをやるなら今井個人の名前で出るのではなくて、
[buri-ja]名義で出た方がきっと面白いかも、とか。
でもでも、内容を今井のブログに書いたような入門記のオサライみたいなものにしないと、
2時間あっても収まらないよなぁ、と。
あ、そこで「続きは第二回で!」メソッドが。。。

などなど、それなりに考えてはいるのですが全然アウトプットできませんで、大変申し訳ありません。

Motofumi Mikami

to bur...@googlegroups.com
三上@「変な風邪を引いて豚じゃなかろかと脅えてます」です。

会議室ですが、6月も6日以外は埋まってる感じです。
ということは以前の会場はほぼアウトですね・・・

個人的な意見ですが、6月にSpringでBuriイベントが予定されているなら、
勉強会第二回の日程は後日に仕切りなおしたほうがよいのではないでしょうか。

と、WhiteとBuri勉強会と2週続けて土曜日に予定を入れたら
嫁にDisられた三上が申し上げますです。

2009/05/11 12:54 imai78 <itengin...@gmail.com>:
--
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
三上 本史

Akihiro habu

to bur...@googlegroups.com
羽生@「6月1日は41歳の誕生日」です。

そういえば、おととしの7月に「海の日があるんだから」という理由で
ぶり祭りをやった記憶があるですよ。

6月は梅雨だし、7月でいんじゃね?

# つーかSC2009は6月なのにSpringなのか(w

2009/05/11 13:28 Motofumi Mikami <motofum...@gmail.com>:
--
株式会社スターロジック

Motofum...@gmail.com

to bur...@googlegroups.com
三上@「忌野清志郎が逝ってしまってちょっとブルー」です。

7月の土曜日で会議室の空きを確認してみましたです。

36人部屋ですと、
7月18日(土)、7月25日(土)が終日空いているようです。

18日は3連休が絡むので、家族サービスに邁進しなければならない方々の都合を鑑み、
7月25日開催とする、というのはどうでしょうか?

Akihiro habu

to bur...@googlegroups.com
羽生@「忙しすぎてネタを考える余裕もない(^^;」です

7/25、いいんじゃないでしょうか。
取りあえず一票。

2009/05/13 17:49 <Motofum...@gmail.com>:
> &gt

imai78

to buri-ja
今井@「マカー4日目」です。

今までひたすらWindowsな人だったので、非常に刺激的です。

それはさておき。

> 7/25、いいんじゃないでしょうか。
> 取りあえず一票。

私もとりあえず一票です。

というか、前回に引き続き勉強会の日程決定を適切に促していただいてすみません。
とてもとても助かります><

On 5月13日, 午後7:46, Akihiro habu <akihiro.h...@gmail.com> wrote:
> [...]
>
> 7/25、いいんじゃないでしょうか。
> 取りあえず一票。

> もっと読む >>

Motofumi Mikami

三上@「自分もそろそろ新しいノートが欲しい」です

7月25日PM1:00~5:00迄、前回と同じ会議室を確保しました!

場所:市ヶ谷健保会館会議室(D室)
    http://www.its-kenpo.or.jp/restaurant/itigaya_kaigisitu/index.html
最寄駅:都営新宿線曙橋駅
日時:7月25日 PM1:00~PM5:00

第二回buri-ja勉強会ページにも記載しておきますね。

2009/05/14 2:56 imai78 <itengin...@gmail.com>:
Mail-Address:motofum...@gmail.com
/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

imai78

to buri-ja
今井@「macで一番苦労しているのは、ShiftとCtrlのキーの位置かも」です。

お疲れさまです!ありがとうございます!

前回と同じ部屋なので、次回は僕も遅刻をしないと思いますw

On 5月16日, 午前12:11, Motofumi Mikami <motofumimik...@gmail.com> wrote:
> [...]
> 最寄駅:都営新宿線曙橋駅
> 日時:7月25日 PM1:00~PM5:00
>
> 第二回buri-ja勉強会ページにも記載しておきますね。

imai78

to buri-ja
今井@「しばらく仕事にかまけてました&SeasarConでburi-ja勉強会で見た顔が見れました!嬉しい!!」です。

はてさて、そろそろ6月も終わります。
7月25日はburi-ja勉強会です!

実はコンテンツがあまり決まってないのが悩みです。

なにか「こういうのが良い!」というアイディアをお持ちの方、遠慮なく教えて下さい。
「そんなんできねーよ」とか「じゃお前がやれよ」みたいなのは無しで。
でも、必ずやりますっていうのも無しで。

みんなで工夫しながらあれこれ考えてみたいと思っておりますが、
いかがでしょうか?

> もっと読む >>

今井高史

to buri-ja
とりあえず、
○聞きたい事
○やりたい事
○語りたい事
などを募集したいでーす

kawaoso

to buri-ja
恩田@「嫁の作ったパスタが大量でお腹一杯」です。

> ○やりたい事
SeasarConの「45分で動かせるBuri/escafeFlow入門」を本当にみんなで動かしてみたい!

SeasarConではPC持って行ったのに追っかけきれず何も出来なかったので是非リベンジしたいです。

Buri-jaでどれだけの人がPC持ってくるか分かりませんが。。。

On 6月18日, 午後11:20, 今井高史 <itengineer1...@gmail.com> wrote:
> とりあえず、
> ○聞きたい事
> ○やりたい事
> ○語りたい事
> などを募集したいでーす
>
> 2009/06/18 21:26 に imai78<itengineer1...@gmail.com> さんは書きました:
>
> もっと読む >>

今井高史

to bur...@googlegroups.com
今井@「SeasarConはごめんなさいでした」です。

えーと。。。

> SeasarConの「45分で動かせるBuri/escafeFlow入門」を本当にみんなで動かしてみたい!

これは本当の本当にごめんなさいでした><

ぜひ、やりましょう!!
っていうか、やらせて下さい><

imai78

to buri-ja
今井@「新人研修が終わってほっと一息」です。

7月になりましたので、勉強会の内容をぼんやりと考え始めております。

まず「45分で動かせるBuri/escafeFlow入門」はやらせていただくつもりです。

続いて前回好評だった「羽生さんのぶりべん」ですが、ご都合いかがでしょうか?>羽生さん

となると、流れ的に再び何かやる流れになりますでしょうか?>まこたん

ぼんやりと上記のようなコンテンツを考えておりますが、
これに加えてまた「こんなことして欲しい!」とか「ここについて知りたい!」とかあれば、
まだ24日くらいあるので何とかできるかも知れません。

「こんな発表したいYO!」って人もいたら大歓迎です!

羽生@「久々のセミナーが終わってほっと一息」です。

> 続いて前回好評だった「羽生さんのぶりべん」ですが、ご都合いかがでしょうか?>羽生さん

申し訳ないです~。その日、別件が入っちゃいました。
全然違うところで、マジカ!な話をすることになりました。

というわけで、一票!とか言っていて何ですが、
今回は欠席させてくださいm(__)m

本当に申し訳ない。ごめんなさいm(__)m

2009/07/01 12:59 に imai78<itengin...@gmail.com> さんは書きました:
--
株式会社スターロジック

makotan

to bur...@googlegroups.com
まこたん@「SQLって便利だなぁ~」です

> これに加えてまた「こんなことして欲しい!」とか「ここについて知りたい!」とかあれば、

DBFluteとBuriの連携とか生で見てみたいなぁ~
それと、S2JDBCとBuriの連携とかもみてみたいなぁ~

2009/7/1 imai78 <itengin...@gmail.com>:

--
makotan <mak...@gmail.com>

Junichi Kato

to bur...@googlegroups.com, bur...@googlegroups.com
かとう@「なんかよばれた?」です。

はい。trunkのぶりはS2Daoに依存してません。が、今まで通りS2Daoでも、
DBFluteさらにS2JDBCでも動作します。

ついでに、注釈ドリブンで、DIコンテナ非依存とか、APTでパス用の定数を自動生
成、独自の言語パーサーを実装して、ぶりDSL?を定義してみるとか。。。
夢はいろいろ広がるが時間がない。。。

妄想はさておき、実用的なところでご紹介可能ですw

_________________
Junichi Kato@iPhone

imai78

to buri-ja
今井@「昨夜子供を寝かしつけて一緒に寝ちゃった。実に残念」です。

>羽生さん

了解です!
第3回以降、都合が合いましたらぜひぜひぜひぜひよろしくお願いします><

>まこたん
>かとうさん

かとうさんもああ言って下さってるようなので、追加しましょうw

以上を踏まえてページを更新しておきました。

http://groups.google.co.jp/group/buri-ja/web/buri-ja-2?hl=ja
On 7月2日, 午前8:02, Junichi Kato <j5i...@gmail.com> wrote:
> [...]
> 夢はいろいろ広がるが時間がない。。。
>
> 妄想はさておき、実用的なところでご紹介可能ですw

makotan

to buri-ja
まこたん@「サラリーマンは~気楽な稼業と・・・」です

そういえば「n分で動かせるBuri/escafeFlow入門」ってハンズオンなの?
ページ見ても判らなかったからいちおー(w

かとうさんも是非ハンズオン形式で!!

> もっと読む >>

imai78

to buri-ja
今井@「すいすいすいだらだ(ry」です。

ハンズオンのイメージが実はちゃんと出来てない気がしてますが、
いちおー動かしてみて動かしてもらってみたいのを想定してますが、
まこたんが語る時間がなくなっちゃうので場合によっては独演になるかもですね~、的な何かで考えてます。

> もっと読む >>

imai78

to buri-ja
今井@「肩の筋をひねったらしく痛くて廃人化」です。

前回、羽生さんが作ってくださった「ぶりべん」の紙をコピーするなりすると、
フローを書く勉強を再度やることは可能ですね。

最適解へ導いてくれる人が必要になりそうですが、みんなで右往左往して
次回への課題を探すという荒業もあるいはありかも知れません。
#でもきっとmakotanがいろいろ適切にアドバイスしてくれると思います。

ここでフローを作って、それをぶり用のフローに落とし込んで、
それを踏まえて加藤さんと今井の「動かしてみるセッション」に繋げる、
というのはどうでしょう?

肩痛いんで、これ以上のアイディアはたぶん今日は出ません><

> もっと読む >>

makotan

to bur...@googlegroups.com
まこたん@「iphone」です

人数が少ないしじっくりできて良いんじゃないかな〜

imai78

to buri-ja
今井@「肉体の衰えを痛感中」です。
現時点では10人ですね。(個人的には「大勢」でカテゴライズ済み

という訳で、以下のような流れを想定しました。

1.「作ってみよう!Buriフロー」@担当者無しのカオスセッション
2.「n分で動かせるBuri/escafeFlow入門」@imai78
3.「実演!DBFlute/S2JDBCで動かすBuri/escafeFlow」@じゅんいち☆かとう

1のテーマになる業務なんかも、「実は当日考えれば良いか!」とあんまり考えてませんw

で、1でフローとERを作って、2でburiの基本的な実装を、3でDBFlute/S2JDBC使っちゃうよ!
って感じだとすんなりまとまっちゃう気がします。
> makotan <mako...@gmail.com>

ryoma

to buri-ja
松田@「ぶりエディタ作者」です。

9月くらいに、ぶりエディタ(escaseFlowEditor)のメンテナンス開発をする
予定です。とりあえず、自分自身のActivityへのTransitionを引きたいという
要望は聞いていますので、それは対応します。

その他の要望とか、勉強会の様子から必要そうな機能を見いだしたいと思って
います。そんな感じで、よろしく。

imai78

to buri-ja
今井@「家でこっそりOouo拡張に挑戦してます」です。

> その他の要望とか、勉強会の様子から必要そうな機能を見いだしたいと思って
> います。そんな感じで、よろしく。

フローを作る過程で、要望とかが拾えるととても良いですね!

というわけで、勉強会に参加する方はノートPCに
必ずescafeFlowEditorを入れてくるように!とw

imai78

to buri-ja
今井@「仕事ではJavaに触れられないでいる」です。

りまいんだーです。

明日、13時からの「第二回buri-ja勉強会」に参加する予定の方(忘れてませんよね?・・・ね?)、
ならびに「やっぱ行けそうだから行こう」と思っている方、
以下の場所に来て頂ければもれなくご参加いただけます!!

http://maps.google.co.jp/maps?q=35.695383,139.724322&sll=36.5626,136.362305&sspn=32.422772,59.150391&hl=ja&ie=UTF8&ll=35.695395,139.724789&spn=0.001006,0.001805&z=19&iwloc=A

当日は、僕も遅刻しないよう気を付けます><

Junichi Kato

to bur...@googlegroups.com
加藤@「まだ一枚もプレゼン資料かいとらん」です。

明日の私の持ち時間ってどれぐらいですか?

2009/07/24 14:36 に imai78<itengin...@gmail.com> さんは書きました:

--
/**
* name : Junichi Kato

今井高史

to bur...@googlegroups.com
「必要な分だけ」でどうでしょう?www

imai78

to buri-ja
今井@「家族サービス死」です。

第二回勉強会に参加して下さった皆様(といっても6人だけでしたねw)、お疲れさまでした!!

個人的には、結構良い情報が得られたと思ってます。
が、ぐだぐだしちゃった時間があったのも確かなので、次回はもっと頑張ります!

ともあれ、ありがとうございましたー!

On 7月24日, 午後9:00, 今井高史 <itengineer1...@gmail.com> wrote:
> 「必要な分だけ」でどうでしょう?www

tmurata

to buri-ja
村田@「java分からんのに何故か参加してます」です。

今回も参加させて頂き、ありがとうございました。
ところでこんなスレ建ってますよー、っと。

http://pc12.2ch.net/test/read.cgi/tech/1248530687/

今井高史

to bur...@googlegroups.com
ktkr!!!wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Murata Tetsuji

to bur...@googlegroups.com
gkbrじゃないの?w

今井高史

to bur...@googlegroups.com
っていうか、e-mobileだめみたいっすねw

Murata Tetsuji

to bur...@googlegroups.com
ホントだ!w