WordPress 日本語チームとの統合について

ゆりこ

to BuddyPress Japan Support
このグループは、BuddyPress の日本語リソース作成を細々と進めていましたが、今後は独立した活動ではなく、
WordPress 日本語版作成チーム (*) のサブグループとして活動しようかと思っています。
(*) http://groups.google.com/group/wp-ja-pkg

BuddyPress 1.1.3 から bbPress を同梱するようになったため、bbPress の日本語リソースを流用しなければならなくな
りましたが、
bbPress の日本語化はWordPress 日本語版作成チームが行なっています。また、ブログ部分のリソースは WordPress 本体とも
酷似しています。

よって、日本語化自体は「WordPress 日本語版作成チーム」として行い、その中で BuddyPress や bbPress に得意な人が担
当する、という形態を考えています。
ざっと見たところ、bbPress の日本語リソースはところどころミスもあるため、その修正をフィードバックする意味でも、
一体となって作業した方がよいと考えられます。

ただし、このグループは、BuddyPress に特化した話し合いを行う場として当面は残そうかと思います。日本語リソースの提供元が
「WordPress 日本語版作成チーム」という名称になる、というだけだと考えてください。

お手数ですが、連絡を密に行うため、WordPress 日本語版作成チームにも参加してもらえると助かります。