日本語化は現在どうなっているのでしたっけ?

Takuya Misawa

to buddyp...@googlegroups.com
ちょっと離れてたうちに色々と失念しちゃいました。

BuddyPress日本語化ってglotpressのような共通の翻訳プラットフォーム
はあるんでしたっけ?そのような話を聞いたような、聞かなかったような・・・。

現在の日本語は1.2.8に対応しているのでしょうか?

他人のサイト作ってると結局自分のサイトに手が回らなくなってしまい
wpmubp.orgもなかなか更新できない(汗)

三澤

Mizuno

to (BuddyPress担当) WordPress 日本語版作成チーム
> BuddyPress日本語化ってglotpressのような共通の翻訳プラットフォーム
> はあるんでしたっけ?そのような話を聞いたような、聞かなかったような・・・。

glotpressは一応用意されていますが、buddypress日本語はまだありません。
http://translate.wordpress.org/projects/buddypress

現状はglotpressに翻訳メモリ機能が無いので、
wordpressとbuddypressとで、用語の訳を合わせるのが面倒かもしれません。

--
Fumito Mizuno
Standing on the Shoulder of Linus

Naoko McCracken

to buddyp...@googlegroups.com
現在の日本語版はこちらです。

http://translate.wordpress.org/projects/buddypress/dev/ja/default (Dev)
http://translate.wordpress.org/projects/buddypress/1.2.x/ja/default (1.2.x)

> 現状はglotpressに翻訳メモリ機能が無いので、
> wordpressとbuddypressとで、用語の訳を合わせるのが面倒かもしれません。

そうですね。
あと、WP 最新版の訳を BP の GlotPress にインポートして上書きしてしまうって手もあります。

--
Nao