ローカルサイトとレポジトリについて

Naoko McCracken

to BuddyPress Japan Support
ご無沙汰しています。

1.2 が出ましたね。
日本語のレポジトリはまだないようですが、今後翻訳を続けていくようであれば申請した方がいいと思っています。
http://i18n.svn.buddypress.org/
以下からコミットアカウントを申請できます。
http://buddypress.org/forums/topic/buddypress-i18n-repository

また、BuddyPress ローカルサイトについての話が出ています。
http://buddypress.org/forums/topic/buddypressorg-locale-blogs

http://ja.buddypress.org/ をつくり、ニュースを翻訳していくのに興味がある方はいらっしゃいますか?

--
Nao
http://detlog.org/

ゆりこ

to BuddyPress Japan Support

> [...]

まだ時間がかかると思って様子を見ていたら出てしまいました。1.1 の日本語化はサボったので1.2は今月中には終わらせる方向です。
とりあえず、Nao さんとわたしのユーザー名を申請しておきます。
本来は、WordPress 日本語チームと合体してやるべき仕事と思うので、そうなれば、tai さんとかもコミット権をもらうことにしましょう。

> また、BuddyPress ローカルサイトについての話が出ています。http://buddypress.org/forums/topic/buddypressorg-locale-blogs

> [...]

これも、WordPress 日本語チームと合同してやるのがいい気がします。

ゆりこ

to BuddyPress Japan Support

よく見たらトピックが closed になっていました。
こりゃ Andy に直接メッセージするしかないかも。

ja.bp.org もあった方がいいと思いますが、むしろ WordPress Planet 日本語版が欲しかったり。

Naoko McCracken

to buddyp...@googlegroups.com
追記です。
ちょうど先ほど、WordPress.org の翻訳が GlotPress に入れられた告知がありました。
http://lists.automattic.com/pipermail/wp-polyglots/2010-February/004116.html

この先 BuddyPress も入る予定とのことですので、こちらでも共有しておきます。

コミット権をいま申請しておけば、将来的にそのプロジェクトで GlotPress で承認権限が
もらえるようになるのだと思いますが、とりあえずいつになるかはわからないので
レポジトリの件を Andy に申請しておきます。

---
Nao

Naoko McCracken

to buddyp...@googlegroups.com
ゆりこさん(lilyfan)、私(Nao)にこちらのレポジトリへのアクセスを頂きました。
i18n.svn.buddypress.org/ja
いままでのファイルをコミットしてもらっても良いですか?

ブログはともかく、配布サイトとして使えるようサイトも作ってもらっています。
正式な公開はもう少し中身を入れてからにしましょう。
http://ja.buddypress.org/

訳がどれくらいあるかによりますが、来週くらいに公開できるなら 1.2 の日本語版リソースに
リンクできるようになってからの正式告知が良いかなと思います。
作業できる方いらっしゃいますか?

---
Nao

mizuno

to buddyp...@googlegroups.com
>正式な公開はもう少し中身を入れてからにしましょう。
>http://ja.buddypress.org/

buddypress.jp を私が抑えているので、正式に公開したら、
ja.buddypress.org 宛にリダイレクトしたいと思います。
現在は buddypress.jp => wordbench.org にリダイレクトしています。

--
Fumito Mizuno
oun...@gmail.com

--