書籍紹介

hozawa

to bpminna
小沢です。

書籍を紹介します。
Michael Poulin著作「Ladder to SOE」がでました。
SOE(Service Oriented Enterprise)の概念が書かれている本なのですが、この本の特徴は多くの文献を参照していることで
す。なんかブログのように書かれていますが、リンクが張れないので、必要な部分を引用しています。
先日、岩崎さんが言われたようにSOAには一つの定義がありません。この本は色々な団体や組織の定義が書かれてあるので、この一冊でどのようにSOA関
連用語が定義されているかを知ることができますので便利です。
英語版しかありませんが難点かも。

http://www.amazon.com/Ladder-SOE-Resourceful-Efficient-Technology/dp/1848761627/ref=sr_1_1/189-4138457-8396925?ie=UTF8&s=books&qid=1250768628&sr=8-1

小沢