ソフトは関係あるのか

1 view

hozawa

to bpminna
小沢です。

ソフトの選択はSOAに関係があるのか?
勿論、関係あると主張するソフト会社もあり、機能を色々といいますが、実際には特別のケース以外には使われないような機能が多くありすぎて、どのソフト
でもビジネス要件を達成できるともいう意見もあります。ようするにSOAのソフトはただのコモディティであると言う訳です。

どの携帯電話と買うように、携帯電話の機能よりも会社、外見などが判断基準に含まれるということです。

ビジネス的に携帯電話の価値が、どのようにして使うかと言うことのように、SOAもソフトをどのように使ったらビジネス価値があるかが重要だと思いま
す。

小沢