やはりSOAは他運動の中で

hozawa

to bpminna
小沢です。

やはりSOAのためにチームを構成するよりも、他運動の中でSOAを適用した方がよいのかな?
組織を変えることができるチームを作るには、かなり高度なビジネス知識と経験が必要です。ITを中心にしているコンサルタントには少し難しいかな。それ
で、最初に戻ってしまうのですが、SOAのためにチームを構成することを推奨するよりも、既にある他運動でSOAを利用することを推奨した方が現実だと
思います。

小沢