CloudのSaaSアプリ(BPMとCRM)を体感するセミナー(無料) 9月23日

Tom

to bpminna
永らくROMだけで失礼しています。
ご案内がおくれましたが、休暇中の23日(水)に下記のような
セミナーを開催していますのでご検討ください。
宣伝になってしましますげ、休暇に飽きた方は参加ください!!
お待ちしています。

Intalio Japan Office
澤田智明

Intalio CloudのSaaSアプリ(BPMとCRM)を体感するセミナー(無料)

http://jisi.dreamblog.jp/blog/2412.html
2009/09/14
Intlaio Cloudの1号機、2号機が日本のお客様に導入されたことをお知らせしましたが、お客様サポートのためにIntalioの
Cloud エキスパートとIntalio|CRMの開発者が来日いたしておりますので、緊急のご案内ではございますが下記日時にセミナーを開催させて
いただきます。

プライベート・クラウド環境でのSaaSアプリケーションとしてのBPM(ビジネス・プロセス管理)とBPMと結合したCRMアプリケーションが提供す
る”次世代のアプリ開発サービス”の凄さを是非ご覧下さい。

1:開催日時
  9月23日(水) 1PM~4PM
  当日はSilver Weekの最後の休日ですが、期末でお忙しい方々にも十分ご理解いただける
  時間を取っていただくために選ばせていただきましたのでご了承ください。

2:セミナー・テーマ
  「Intalio Cloudの切り開く次世代のSaaSサービス」

  1.ビジネス・ユーザーでも利用可能なヒューマン・ワークフロー
    Intalio Business Edition(オンデマンドSaaSサービス)を利用しアドホックなプロセス
    の設計、実行と外部Webサービス(Web2.0系のSaaSサービス)との連携
  2.本格的BPMS(BPMN,BPEL)によるプロセス設計の実際
    Intalio|BPP 6.0(BPM+BAM+Business Rule+Ajax Form)を統合したビジネス・
    プロセス設計・開発・実装の実際をデモで体感いただきます。Zero Codingによる
    「プロセス指向型企業」の設計の方向観をご理解いただきます。
  3.既存SaaSサービスによるCRMアプリケーションの課題を解決した本格的なデータ・
    オブジェクト・エンジンとマッシュ・エンジンの凄さをご覧いただきます。この新しい
    プラットフォームが提供する「アドホックなプロセス設計」の価値も合わせてデモで
    体感いただくことができます。

スピーカー
    Intalio クラウド・エキスパート 菅井大輔
    Intalio クラウド・エキスパート Ben Bushman
    Vice President of Business Applications - Mauro DeGennaro
    (Ben BushmanとMauro DeGennaroのプレゼンとデモは英語で実施されます
     が、QAは逐次通訳されます)

(3)会場:首都圏コンピュータ技術者株式会社  研修会場
〒108-0074
東京都港区高輪2-15-8 グレイスビル泉岳寺前
首都圏コンピュータ技術者株式会社 東京本社
03-3473-9877
アクセス:http://mcea.jp/tokyo

申し込みはこちらです。
http://creator.zoho.com/tomsawada/-_-intalio-/#

tomsawada

to bpminna
Intalio Cloud 体感セミナー終了しましたので簡単なメモを掲載しました。

http://jisi.dreamblog.jp/blog/2428.html

澤田

Hitoshi Ozawa

to bpm...@googlegroups.com
小沢です。

資料を拝見させて頂きました。もしPrivate Cloudアプリとただのイントラネット・アプリの区別を説明した資料がありましたらお願いします。

小沢

tomsawada

to bpminna
小沢さん
久方ぶりです。
お求めのようなPrivate Cloud vs Intranetの対比のような資料は手元にはありません。

Cloudの価値が
On-demand Provisioningと
Infinite scalability (他の外部Cloud(PrivateでもPublicでも)へのscaleout)
にありますので、この二点を必要とするIntranetアプリがPrivate Cloudアプリ
となることを前提にしているのだと思います。

従ってIaaS\PaaSの話題が中心にされおり、Cloudに適したアプリといわれるものは
CRM以外では、やはりProductivity Tool (リソースの予測が難しいもの)や
Scoial Networkingを含めたWorkplace関係のIntranetアプリが
中心になるのではないでしょうか。

澤田

Hitoshi Ozawa

to bpm...@googlegroups.com
澤田さん、久しぶりです。

勉強不足で申し訳ありません。
Scalabilityと言うと、ネットワークのボトルネックを解消するために仮想化やメモリ共有などを思ってしまいますが、Private
Cloudとはそのような機能をサポートしてイントラネットアプリと考えてよいのでしょうか?

小沢

tomsawada

to bpminna
小沢さん、難しいことを聞きますね!!。

> [...]
>Cloudとはそのような機能をサポートしてイントラネットアプリと考えてよいのでしょうか?

CPU、Memory、Disk、I/O

全てが仮想化されることで、Fault Tolerant, Remote Backupなどが柔軟かつDynamicに可能になることを意味している
ようです。

Salesforce - Disk Virtualization
VMWARE - HW Virtualization (CPU. Memory)
Xsigo - IO Virtualization
Gigaspace - Application Server level virtualization

と区分けしているようです。まだ生半可な理解ですが、Gigaspaceは注目に値しそうです。

澤田

Hitoshi Ozawa

to bpm...@googlegroups.com
以前からグリッドに興味を持っていて、海外の人達と連絡を取っているのですが、多くのユーザはまだIPv4を使っているので、サーバやソフトが仮想化されても、ネットワークがボトルネックになってしまうと聞いたことがあります。実サーバを数箇所に分散してユーザは近いサーバを利用するようにもできます。参照する場合はこれでもOKですが、頻繁に更新がある場合は、実サーバ間のトラフィックが多く発生してしまうために、そのように専用ネットワークセグメントが必要になるとか。

実際に稼動しているユーザの事例のようなものがありましたら、個別にでも教えて頂けるでしょうか?

小沢