Spirit.Qi で MediaWiki の Wikitext のパーサを実装しました

Nana Sakisaka

to boo...@googlegroups.com
さきさかと申します。

Spirit.Qi で MediaWiki の Wikitext のパーサを実装しました(Wikipedia とかのソースファイルのアレですね)。
入力に markup を取って データ構造(ASTって言うのかな)を出力するライブラリです。

細かい実装解説は、以下のブログ記事

に書きました。
もう少し煮詰めたらBoost.勉強会で発表出来るくらいのネタになると思います。
(本当にやるかどうかは置いといて。)30分じゃ足りないかな。

夏になり暑くなりますがくれぐれも熱中症には気をつけましょう。
クーラーの効いた部屋でパソコンに向かい続けていると僕のように風邪をひきます。
以上です。
さきさか (@sakisaka7)