AOLメールアカウントの追加

shihoi...@gmail.com

to BlackBerry User Group Japan
今時めずらしくAOLのメールアカウントを使用していますが、BlackberryPassportやQ10でメールアカウントの追加が出来なくなりました。
会社組織が変わったのは知っていますが、いろいろ調べて試しましたが不可でした。
どなたか解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。

Biliken

to BlackBerry User Group Japan
私も以前メールアカウントの追加が出来なくなったことがあります。その時は、wi-fi接続されてるとダメでwi-fiを切ると追加できました。一度試してみてください。

2018年5月18日金曜日 16時24分12秒 UTC+9 shihoi...@gmail.com:

shihoi...@gmail.com

to BlackBerry User Group Japan
ありがとうございました。
残念ながら試してみましたがダメでした。また日を改めて試してみます。

shihoi...@gmail.com

to BlackBerry User Group Japan
いろいろ試した結果、SMTPを設定しなければOKでした。
Aolの組織変更に伴う設定変更、BlackberryPassportのSSL・・・いろんな要因はあると思いますが、受信(POP3やIMAP)だけで良ければつかえました。