Blackberry Q10のデバイスのカレンダーとgoogleカレンダーの同期させる方法

Yumily

to bbu...@googlegroups.com
いつもお世話になっています。

Blackberry Q10のデバイスのカレンダーとgoogleカレンダーの同期させる方法を教えて頂けないでしょうか?

また「BlackBerry に Google アカウントを紐付ける」とは具合的にどうするのか教えて頂けないでしょうか?

あと、安全性の低いアプリをオフに設定したところ、
 「Google アカウント: ログイン試行をブロックしました」
 「Google アカウント: 安全性の低いアプリのアクセスが有効になりました」
というメールが頻繁に届くようになったのですが、これはメーラーにThunderbirdを使っているからでしょうか?
セキュリティで安全性の低いアプリをオンにするしかないのでしょうか?

よろしくお願いします。

Skywalker

to bbu...@googlegroups.com
スレッドが行方不明になったのでこちらに書き込みます。

Google Maps のインストールがご面倒でしたら

からダウンロードしてみてください。

Skywalker

to bbu...@googlegroups.com
次のような流れで設定してみていただけませんか。

Daisuke Minoura

to bbu...@googlegroups.com
知らない間にGoogle Maps が使えるようになってたんですね…
現在はVersion9.4でインストールできるけど、起動ができない状態ですσ(-_-;

Daisuke Minoura

to bbu...@googlegroups.com
Skywalkerさん♪
レスからインストールできました(≧▽≦)

有難う御座いますm(__)m

Yumi Sugisaki

to bbu...@googlegroups.com
Skywakerさま

いつもありがとうございます。
gmailアドレスなんですが、すでに登録してあるアカウントの編集を試みたのですが、
微妙に内容が違うようです。
同期時間枠という項目がなかったり、編集フォルダーの設定より下の項目もないです。
なぜなんでしょうか?

現在PC上で見ていますが、googleカレンダーとデバイスのカレンダーが全く反映されてません...

みなさん、毎回デバイスのカレンダーとgoogleカレンダーとの両方入力(2度手間)されているわけではないと思うんですが...

2015年2月15日日曜日 10時48分39秒 UTC+9 Skywalker:

Skywalker

to bbu...@googlegroups.com
Q10 から Gmail のアカウントを一旦削除してみてください。

Skywalker

to bbu...@googlegroups.com
追伸

お手元の端末にインストールされているOSのバージョンを教えていただけませんか。

Yumi Sugisaki

to bbu...@googlegroups.com
ありがとうございます。

10.2.1.3062になります。

先ほど一旦Gmailを削除しました。
再登録してみようとしているのですが、先ほど教えて頂いた、
「Blackberryが次の許可をリクエストしています」という画面は出てこず、
「Googleアカウントでログインという画面」に切り替わります。

何かやり方間違っているのでしょうか?

2015年2月15日日曜日 13時45分46秒 UTC+9 Skywalker:
追伸

お手元の端末にインストールされているOSのバージョンを教えていただけませんか。

Skywalker

to bbu...@googlegroups.com
(ログイン画面が表示されたら)ログインしてください。

Yumi Sugisaki

to bbu...@googlegroups.com
こんばんは。ありがとうございます。

やはりgoogleカレンダーとは同期しないようです。
何がいけないのでしょうか?

2015年2月15日日曜日 15時59分25秒 UTC+9 Skywalker:
(ログイン画面が表示されたら)ログインしてください。

yumily

to bbu...@googlegroups.com
お恥ずかしいのですが...
もしかして私の勘違いでデバイスのカレンダーとgoogleカレンダーは同期させられないのでしょうか?

みなさん、デバイスのカレンダーは使わず、Blackberry上でgoogleカレンダーを使ってらっしゃるのでしょうか?

2015年2月15日日曜日 18時57分30秒 UTC+9 yumily:

Ichigo

to bbu...@googlegroups.com
こんばんは

設定 → アカウント → メニュー(右下の ) → デフォルトを設定と進んだ画面にある「カレンダー」が、デバイス-Home になっていませんか?

そこをプルダウンさせて同期させたいGmailのアカウントに変えてみてください。
Ichigo
■BlackBerry FanSite
URL:http://bbfansite.com/wp/
■BlackBerry User Group Japan
URL:http://bbugjp.com/

From: yumily <yumikos...@gmail.com>
Date: Tue, 17 Feb 2015 03:17:31 -0800 (PST)
Subject: 【BBUGJP:3974】 Re: Blackberry Q10のデバイスのカレンダーとgoogleカレンダーの同期させる方法
--
このメールは Google グループのグループ「BlackBerry User Group Japan」に登録しているユーザーに送られています。
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには bbugjp+un...@googlegroups.com にメールを送信してください。

yumily

to bbu...@googlegroups.com, ich...@bbfansite.com
ありがとうございます。

確認したんですが、gmailになっていました。

Q10に変えてから、とにかくうまくいかなくて本当に困ってばかりです。
個体差なんでしょうか?
みなさんうまく使われていて本当にうらやましいです。

2015年2月17日火曜日 21時01分50秒 UTC+9 Ichigo:

Ichigo

to bbu...@googlegroups.com
そのアカウントを一回削除 → 再登録 ではどうでしょう。
その登録する際出るGoogleのアクセス許可画面?のカレンダーにチェック入っていれば大丈夫だと思うんですけど。。。

何やっても同期しない場合はGoogleと同期するカレンダーアプリを使うとかですかねぇ^^;。

From: yumily <yumikos...@gmail.com>
Date: Tue, 17 Feb 2015 04:07:44 -0800 (PST)

paspot blackbely

to BlackBerry User Group Japan
はじめまして。ブラックベリパスポートを使い、pcでみれていて、asusu タブレット 7.0 もみれずこまってました。

この設定を、ぶらっくべりーパスp-とで、すると、以前の 9900と同じようにみれることができました。
ありがとうございます。

今後の、アンドロイドapk4.3以上がないのでこまります

3年立っていて

2015年2月15日日曜日 10時48分39秒 UTC+9 Skywalker: