Bold9900でBGCalendarの設定について

Biliken

to BlackBerry User Group Japan
Bold9900にBGCalendarSyncを入れてカレンダーを同期させていましたが、ちょっと前から自動で同期できなくなりました。アプリを開き、手動で同期させることはできていました。アプリを削除して再インストールすれば直るかと思いやってみたところ、Googlアカウントとの紐付けができません。
Authentication → start → 「許可をリクエスト」 → 許可 と進めると

vScreenshot_1549078743408.jpg
で止まってしまいます。解決策をご存知の方おられましたら、ご教授願います。