LOCKER内から画像が移動できなくなりました

knz...@gmail.com

to BlackBerry User Group Japan
はじめまして。どうか知恵をお貸しください。

私は現在、BlackBerry keyoneを使用しています。
Locker内のすべての画像が『四角内に矢印のマーク』を選択後もLOCKER内から移動できなくなりました。
Lockerアプリのバージョンはv8.0.0.1.0008.66です。

FOXさんに問い合わせしたところ初期化を提案されましたが、データが消えてしまうので初期化はしていません。
さらに一枚ずつスクリーンショットを撮ってはどうかと提案されましたが、画質が著しく悪くなるので解決策とは思えませんでした。

以前のバージョンではこのような不具合もなかったので、古いバージョンに戻す方法でもわかると助かります。
何とかLocker内の画像を救出したいです。

どうかよろしくお願いいたします。

Daisuke Minoura

to BBUG JAPAN
KEYoneを再起動するか、アプリをアップデートしてはどうですか?
僕のは8.67のバージョンで、出し入れ可能です

sent from BlackBerry KEYone.
Sent: January 25, 2019 20:43
Subject: 【BBUGJP:6670】 LOCKER内から画像が移動できなくなりました

--
このメールは Google グループのグループ「BlackBerry User Group Japan」に登録しているユーザーに送られています。
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには bbugjp+un...@googlegroups.com にメールを送信してください。

knz...@gmail.com

to BlackBerry User Group Japan
Minoura様、ありがとうございます。
再起動、強制再起動かけましたが変化はありません。
さきほどアップデートを完了しv8.0.0.1.0008.68になりましたが変化はありませんでした。

2019年1月25日金曜日 20時59分21秒 UTC+9 Daisuke Minoura:

minoru

to BlackBerry User Group Japan
データのクリーンナップはどうだろう?
設定→アプリ→LOCKERを見つけてタップ→ストレージからキャッシュ削除

Hiroshi Kunisawa

to BlackBerry User Group Japan
minoruさん ご提案ありがとうございます
早速試してみましたが改善されませんでした
キャッシュ削除後に再起動をかけてみましたが改善はありませんでした

  元のメッセージ
From: minori...@gmail.com
送信済み: 2019年1月30日 12:23
To: bbu...@googlegroups.com
返信先: bbu...@googlegroups.com
件名: Re: 【BBUGJP:6673】 LOCKER内から画像が移動できなくなりました

データのクリーンナップはどうだろう?
設定→アプリ→LOCKERを見つけてタップ→ストレージからキャッシュ削除

--
このメールは Google グループのグループ「BlackBerry User Group Japan」の登録者に送られています。

minoru

to BlackBerry User Group Japan
じゃあ、キャッシュ削除上のアプリのデータ削除はどうだろう?
念の為、自分の端末で撮影データがデータ削除で削除されないかは確認できた。
やってみてだめなら、別のアプリが絡んでる可能性かなと思うんだが、セキュア系エクスプローラーとかのアプリは入れてない?

Hiroshi Kunisawa

to BlackBerry User Group Japan
minoruさん ご自身の端末で確認までいただきありがとうございます!
「キャッシュ削除上のアプリのデータ削除」に関してですが、アプリと通知>Locker>アプリ情報>ストレージへと進むと「キャッシュを消去」と「データを消去」のどちらかを選択できる画面がでてきますが、こちらの「データを消去」を選択するということでしょうか?
この場合ですと「キャッシュを消去」は濃い緑色、「データを消去」は背景色に近いグレー。「データを消去」 は選択できない状況でした。
セキュア系エクスプローラー は特にいれていません。

2019年1月31日(木) 1:13 minoru <minori...@gmail.com>:
[...]

minoru

to BlackBerry User Group Japan
端末のOSはなんだろう?
もし、OSバージョンアップして8.1にしてのならOS側の問題の可能性もあるのかなと思う。
それが原因ならアプリのアップデートで対策がでるのを待つしかない。
もしくは初期化が一番早いのかもしれない。

Hiroshi Kunisawa

to BlackBerry User Group Japan

OSは8.1です。大事なデータも含まれているので、初期化は避けたいです。ダメ元で何か対策が出るのを待とうと思います。
どうもありがとうございました!

  元のメッセージ
From: minori...@gmail.com
送信済み: 2019年1月31日 15:34
To: bbu...@googlegroups.com
返信先: bbu...@googlegroups.com
件名: Re: 【BBUGJP:6677】 LOCKER内から画像が移動できなくなりました