Blackberryのセキュリティパッチについて

odo odo

to BlackBerry User Group Japan
Blackberryの購入を検討しています
キャンディバー型スマホよりもqwertyキーボード付スマホに憧れてます
皆様に教えていただきたいのですが、Blackberryのセキュリティパッチはどの程度提供されているのでしょうか?
検討している機種はKeyoneかKey2なのですが、Android機器はメーカーによってセキュリティパッチが全く提供されないこともあるので不安です
昔キャリアから購入したコラボスマホは結局1回もセキュリティパッチが提供されませんでした...
昨年モデルのBlackberry Keyoneやその前のPrivはまだ定期的にセキュリティパッチが提供されているのでしょうか?
今は半ば消極的な感じもありつつサポート期間の長いiPhoneを使っています
WebでAndroidスマホを検索してもカメラやCPUとかの記事やレビューばかりで肝心のOSのセキュリティ状態についてはほとんど情報を探せないので...

JH

to BlackBerry User Group Japan
KEYoneですがAndroid8.1のアップデートが昨日来ました。
セキュリティパッチはほぼ毎月来ています。
いつまで続くのかわかりませんが、とりあえず今のところは安心して使える端末です。