第5回 2010.11.15

SAWADA Tadashi

to azab...@googlegroups.com
みなさま

第5回のお知らせです。今回は再び Gree さんの会議室をお借りできることになりました。
ご都合の合う方は、奮ってご参加くださいませ。

- 日時: 2010.11.15 (月) 19:30 - 21:30
- 場所: グリー株式会社様会議室
- 待合せ: 19:25 ぐらいに森タワー前の蜘蛛のあたり
- 人数: 8名まで

参加表明:
このメールに返信する形で参加表明ください。
会議室の定員が8名らしいので、先着順(※)にします。お早めにどうぞ:)
※もちろん、Greeさんの中の人は優先でw

--
*
* SAWADA Tadashi a.k.a cesare

SAWADA Tadashi

to azab...@googlegroups.com
沢田です。参加で。

たぶん次のうちどっちかをやります。
- quizsocket の拡張の件の続き
- Rails3 + (MongoDB or Cassandra) で Facebook アプリをつくる

SAWADA Tadashi

to azab...@googlegroups.com
再び沢田です。
リマインダです。今日の19:30スタートで Azabu.gem 開催します。
会場がグリーさんの会議室なので、森タワー前の蜘蛛のあたりで待合せです。

今のところ参加表明がなくて若干不安なので^^; 告知でした。

- 日時: 2010.11.15 (月) 19:30 - 21:30
- 場所: グリー株式会社様会議室
- 待合せ: 19:25 ぐらいに森タワー前の蜘蛛のあたり
- 人数: 8名まで

吉川毅

to azab...@googlegroups.com
吉川です。

> リマインダです。今日の19:30スタートで Azabu.gem 開催します。
> 会場がグリーさんの会議室なので、森タワー前の蜘蛛のあたりで待合せです。

19:20分あたりで向かいにあがります。

わ…割と入る会議室を押さえてますよ!

2010/11/15 SAWADA Tadashi <moc.liam...@gmail.com>:

--
吉川 毅<tsuyos...@gmail.com>

SAWADA Tadashi

to azab...@googlegroups.com, azab...@googlegroups.com
沢田です。

直前で済みません。会場提供頂いているグリーさんの皆様が急用とのことなので、急遽、会場をいつものヒルズライブラリー49Fに変えます。

既に六本木方面に向かわれてる人は直接49Fへ向かうか、あるいは森タワー前まで来る形にしてください。

あと、前の用事が押してしまって、ちょっと遅れます。済みません。。

yotii23

to Azabu.gem
はじめまして

鳥井と申します。本日こちらのMLに参加させていただきました。
今日の第五回、参加させて頂きます。多分今日は一人さみしく環境設定をやってると思います…。

On 11月12日, 午後2:12, SAWADA Tadashi <moc.liamg.ces...@gmail.com> wrote:
> [...]
>
> --
> *
> * SAWADA Tadashi a.k.a cesare

なんだか間際にバタバタしてしまいまして済みません^^;
いろいろありましたが、どうにか第5回を開催しました。

参加メンバーは、初参加の鳥井さんを迎えて2名でした。
僕のやっていたことは当初の予定を変更して、
- EventMachine で ActiveMQ/Stomp に接続する
というテーマで取り組んでみました。

結論としては、EM には元々 Stomp サポートが組み込まれているので
クライアントとなるコードを書くのは非常に楽、ということでした。
詳しくは eventmachine 内の lib/em/protocols/stomp.rb をどうぞ。

以上、簡単ですが活動報告でした。

P.S.
あと、今後の活動方針についていろいろ考えてるので、
また別途相談に乗ってもらえると嬉しい感じです。
(この件については、明日ぐらい目処にまたメール送ります)

--
*