Sangoma公認 Asterisk/FreePBXトレーニングセミナー【OTTS Japan】2017/5/23(火)~26(金)神戸会場開催のお知らせ

Rnd Qloog

to 日本Asteriskユーザ会

Asteriskユーザー会の皆様

平素より、大変お世話になっております、株式会社クルーグで御座います。

皆様のAsterisk/VoIP各方面でのご活躍とFreePBXへのご理解ご協力、誠に有り難う御座います。

この度、Sangoma社が中心になって開発・展開しておりますFreePBXのユーザー様、リセラー様や、Asterisk/FreePBXを用いたビジネス展開を考えられているパートナー様を対象とした、Sangoma社認定トレーニングコース「OTTS(Open Telephony Training Seminar) JAPAN」を開催いたします。

今回、ご要望にお答えして東京会場にて再度開催させて頂く運びとなりましたので、お知らせさせて頂きます。

■セミナー概要

OTTS JAPANでは、Asterisk/FreePBXソリューションのセットアップ、トラブルシューティング、カスタマイズおよび管理からマーケティングに関する高度なテーマについて説明致します。

具体的には、FreePBXとAsteriskの基礎についてしっかりと理解して頂き、次にLinuxコマンドラインと、これを使ったPBXの管理とトラブルシューティングについて学びます。

座学だけでは無く多くの実技が盛り込まれていますので、実機を操作しながらシステム、ハードウェア、そしてIP電話について学び、これらのコンポーネントを選ぶ際に考慮すべき事もご説明いたします。

最終日はこれまでのコースの内容を復習し、IP-PBX市場で利益を上げるための効果的なマーケティング方法と販売方法について学習します。

※全体を通して、日本市場向けにカスタマイズされた内容となります。

▽FreePBXのご紹介ページ

http://www.qloog.com/freepbx/

▽OTTS JAPANコース案内(PDF,本家FreePBXサイトでのOTTS紹介ページへのリンクとなります)

http://literature.schmoozecom.com/otts/literature/OTTS-japan.pdf

■本トレーニングはこんな方にお勧めです

合計4日間にわたる本トレーニングでは、技術からマーケティング、そして販売まで幅広いテーマがカバーされるため、様々なプロフェッショナルが対象となります。

• オープンソースPBXを販売、および展開する個人/団体の方

• 自社でPBXを展開するIT担当者の方

• オープンソースのAsteriskベースのPBXの世界を模索するテレフォニー担当者およびキャリアの方

本コースは、AsteriskとFreePBXに関するある程度の予備知識を持ち、実践的なトレーニング・セミナーで知識を広げたいと考えているプロフェッショナルを対象としています。未経験の方には補足資料を提供いたしますので、事前にこれに目を通すことでトレーニングの効果を高めることができます。

※Linux/ネットワークの最低限の基礎知識が無い場合、コースを修了する事が難しい場合がございます。

■開催日時

2017年5月23日(火)~26日(金)の4日間

■タイムテーブル

1日のアジェンダ

▽第1日目~3日目

• 10:00AM – 1:00PM: 座学を中心にFreePBXについて学びます

• 1:00PM – 2:00PM: 昼食

• 2:00PM – 6:00PM: レクチャーおよび実習

▽最終日(第4日目)

• 10:00AM – 1:00PM: レクチャーおよび実習

• 1:00PM – 2:00PM: 昼食

• 2:00PM – 4:00PM: 認定試験

※帰路を考慮して最終日は通常4:00PM頃に終了します。

※トレーニングは原則日本語で開催致します。

■認定制度

FreePBXや関連ソリューションを「認定リセラー」として再販をご希望される企業様は、認定試験に合格頂く必要があります。

認定試験は制限時間が2時間、選択形式の筆記試験問題と、実習機上で行う実技セットアップ試験問題があります。

試験に合格いただきますと、FreePBX(Sangoma社)/クルーグの認定再販業者として登録させて頂きます。

その後は、FreePBXロゴマークを含めこのプログラムが提供するすべての特権を享受頂き、パートナー制度の下でビジネスのご展開を積極的にサポートさせて頂きます。

■場所・会場

株式会社クルーグ・東京支店

東京都港区港南1-9-36 アレア品川 13F

公共交通機関からのアクセス
JR品川駅港南口(東口)より徒歩2分

http://www.area-shinagawa.com/access.html

■コースの詳細及びお申し込み方法

お申し込み及び詳細は、下記のOTTS JAPAN紹介ページをご覧下さい

http://www.qloog.com/freepbx/otts/

※厚生省「人材開発支援助成金」対象コースです。詳しくは営業担当までお問い合わせ下さい。

■カスタマイズ・プライベートトレーニング受付中

※その他地域での開催や、1社のみでのプライベートトレーニング、英語、中国語など諸外国での開催等も受付しております。

ご希望の企業様、団体様へ最低4名様以上でトレーニングを開催致します(講師交通費+宿泊費など別途)ので、スケジュールやトレーニング詳細については、直接弊社までお問い合わせ下さい。

■締切

各開催日3営業日前まで、もしくは定員に達し次第終了とさせて頂きます

ご検討中の方は、まずは弊社までお問い合わせください

■お問い合わせ

株式会社クルーグ

OTTS JAPAN運営事務局

TEL:078-327-8001 受付時間10:00-18:00(平日)

Rnd Qloog

to 日本Asteriskユーザ会
Asteriskユーザー会の皆様

度々恐れ入ります。
メールの件名に神戸会場との記載がございましたが、今回開催会場は東京会場となります。
修正してお詫び申し上げます。

株式会社クルーグ