音声ファイルについて

まこと

to 日本Asteriskユーザ会
こんにちは

音声ファイルは
http://downloads.asterisk.org/pub/telephony/sounds/
こちらで公開されているようですが、
日本語ファイルの中のフォネティックがネイティブな音声なんですが、日本語発音のファイルはどこかにありますか?
電話でメールアドレスやURLを伝えるのが大変なので、読み上げさせようと思いまして。

なきゃ、ココナラで頼もうかなと思っていたところで・・・。

あと、上記のURLの音声ファイルは、
の物が反映されているのでしょうか?

高橋隆雄

to 日本Asteriskユーザ会
> 日本語ファイルの中のフォネティックがネイティブな音声なんですが、日本語発音のファイルはどこかにありますか?

たぶん存在しないです。存在しないファイルを再生しようとすると英語を再生するのは
Asteriskの仕様でして・・・

で、公式にある日本語音声、どうなるのか全くもって不明でして、コミットした会社が
もう存在しないんで、今後、メンテされるかどうかもまったくわかっていません。
なので、どかの時点で全部作り直すしかないのですが私個人が作るにしても費用がないっ
てわけでして・・・

たぶん今なら音声合成エンジン使って一式作ってしまうのが早いかもですねぇ。

2018年10月31日 19:37 まこと <kura...@gmail.com>:

--
このメールは Google グループのグループ「日本Asteriskユーザ会」に登録しているユーザーに送られています。

Takao Takahashi