ボイスメールの応答メッセージのカスタマイズについて

福岡 勇

to 日本Asteriskユーザ会
福岡と申します。

今回、ボイスメールの応答メッセージがカスタマイズできないかを色々と試してみましたが、私の力量不足のため、うまく設定に至らず、お知恵をお借りしたく投稿いたしました。

現在、内線設定のボイスメールを有効にすると、応答メッセージに下記内容が再生されます。
「次の内線xxxは電話に出ることができません。発信音のあとにメッセージをお話しください。終わりましたら電話を切るかシャープを押してください。」

これをもっと短くしたいです。
例えば「発信音のあとにメッセージをお話しください。」

調べてみたところ、これらのメッセージは複数のサウンドファイルから成り立っており、これらの組み合わせを変えれば短くなるのではないかと思い、設定ファイルを調査してみたのですが、該当箇所を見つけることができませんでした。

■環境
・FreePBX 13.0.192.9

どなたか、ヒントとなる情報がございましたらご教示いただけましたらと存じます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。