外線着信したものをそのまま他の外線へ転送したい

福岡 勇

to 日本Asteriskユーザ会
はじめまして、福岡と申します。

今回、表題のような設定がうまく動作しないかを色々と試してみましたが、私の力量不足のため、うまく設定に至らず、お知恵をお借りしたく投稿いたしました。

■やりたいこと
外線着信したものをそのまま他の外線へ転送したいです。

■現状できていること
・内線通話
・プレフィックス(0)を付加しての外線発信
・外線着信及び電話番号による鳴り分け

■試してみたこと
下記2つの設定を試みましたが、どちらも通常の着信を行うだけで、転送されることはありませんでした。

・フォローミーリストを設定
1.「アプリケーション」-「内線」を開く
2.転送させたい電話番号を受ける内線の編集を行う
3.「Find Me/Follow Me」タブを開く
4.General Settingsの「Enable」を「Yes」する
5.「フォローミーリスト」の箇所を、プレフィックス+転送させたい電話番号+#に設定変更する
6.「送信」をクリックする
7.「設定適用」をクリックする

・No Answerを設定
1.「アプリケーション」-「内線」を開く
2.転送させたい電話番号を受ける内線の編集を行う
3.「Find Me/Follow Me」タブを開く
4.General Settingsの「Enable」を「Yes」する
5.Destinationsの「No Answer」を「その他宛先」にし転送したい電話番号を登録する
6.「送信」をクリックする
7.「設定適用」をクリックする

■環境
・AsteriskNow 13.0.190.19
・FreePBX 13.0.190.19

どなたか、ヒントとなる情報がございましたらご教示いただけましたらと存じます。
どうぞ、よろしくお願いいたします。