FreePBXにアルファベット込の内線番号を設定

久光英太

to 日本Asteriskユーザ会
初めての投稿となります、ご助言頂けると有難いです、よろしくお願いします。

掲題の件、既に稼働中のAsteriskからFreePBXに環境を移行するという関係で、設定済みのsip.confに含まれている「アルファベット込の内線番号」をFreePBXに設定する必要があるのですが、「アプリケーション>内線」で新規追加「ユーザ内線」で入力しても「数字のみ入れてください」といったアラートで弾かれてしまいます。一部で「SIPエイリアス設定すればいいよ」という情報を入手したので設定してみましたが、上手くいきませんでした。「アドミン>config edit」でsip_custom_post.confにそのまま記載すると上手く動くのですが、そもそもGUIにしたいという理由でFreePBXにするにも関わらず結局.confファイルをいじらないといけないとなると意味が無いので、何とかしたいです。何卒アドバイスのほどよろしくお願いします。

高橋隆雄

to 日本Asteriskユーザ会
この質問ですが、返事がないからといって微妙に変えた内容で何度も投稿されますと
Google GroupによってSPAM判定されますので、ご注意ください。

--
Takao Takahashi