着信グループと通話数について

matsuno...@gmail.com

to 日本Asteriskユーザ会
お世話になっております。
着信グループと通話数について、設定方法をご教授願います。

【環境】
・FreePBX 15.0.17.34
・Asterisk 16.17.0

ある着信グループに3内線を登録しています。
コロナ禍の環境下で出勤制限があり、以前のように常に3内線が取れる状態ではなく
同時通話数を2chに絞りたいと思うのですが、このような設定は可能でしょうか。

出勤するメンバーがまちまちのため、3台は鳴動するが2通話を行っているときは
1台空いていても鳴動しないようにしたいと考えております。

よろしくお願い致します。