Asterisk日本語音声

高橋隆雄

to 日本Asteriskユーザ会
長期間放置されていた日本語音声、今後のメンテナンスのことも考えてGoogle(GCP)のTTS APIでつくることにしました。プロジェクトそのものを公開しますので、チェック&修正等お願いします。現在のところ一部(dictateやfollowmeなど)の機能については日本語化していません。

これで維持が楽になるはずです。

なお、日本語文法に依存する部分はすでにAsteriskのソースにマージされているためパッチ等を考慮する必要はありません。language=jaの設定のみで対応可能です。

高橋隆雄

to 日本Asteriskユーザ会
日本語音声の新版で日本語の接続詞が抜けていた(jp-で始まる音声)ので追加しました。

2022年5月11日(水) 17:20 高橋隆雄 <t...@gapj.net>:

--
Takao Takahashi