WaitExten()の挙動につきまして(asterisk16+Raspberry Pi 3B)

Hexa Sekimori

to 日本Asteriskユーザ会
はじめまして、掲題の件で質問をさせて頂きます。

掲題の環境(asterisk16.2.1+Raspberry Pi 3B)にて、WaitExtenを利用した所、
最初の一桁を入力した次点で受け付けられ、内線該当無しとなります。
(301と入力したいところ、3を入力した時点で判定されてしまう)

WaitExtenの動作がこちらの想定通りであれば、秒数経過するか#を押すまでの桁数を全て認識すると考えておりますが、
そもそもasterisk16では1桁のみ判定される仕様、等の制約は存在しますでしょうか。
また、代用のコマンドなどありますでしょうか。

恐れ入りますが、どうかよろしくお願い申し上げます。

Hidehiko Hiwada

to 日本Asteriskユーザ会
こんばんは。

Readコマンドはいかがでしょうか?
https://wiki.asterisk.org/wiki/display/AST/Asterisk+16+Application_Read

これなら#入力、最大入力桁数、タイムアウトで判定できますので良さそうかと。

ひわだ
--
このメールは Google グループのグループ「日本Asteriskユーザ会」に登録しているユーザーに送られています。
このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには asterisk-ug...@googlegroups.com にメールを送信してください。

Hexa Sekimori

to 日本Asteriskユーザ会
ひわだ様

早速試しました所、理想通りの挙動を実現できました。
ご教示いただき本当にありがとうございました。

2020年5月8日金曜日 22時40分57秒 UTC+9 hhiwada:

このグループから退会し、グループからのメールの配信を停止するには aster...@googlegroups.com にメールを送信してください。