FreePBXからAsteriskに接続できない

Skip to the first unread message

原和規

29 Jan 2017, 09:31:3429/01/2017
to 日本Asteriskユーザ会
AJBRCの原です。

何故か何度インストールしても正常に動作しないため、ConoHa VPS新環境にFreePBX Distro版をインストールしたところ画面右上に『Can not Connect to Asterisk』と表示され接続できません。
もし対処法をご存知の方がいましたら教えていただきたいと思います。

<環境>
・ConoHa VPS新環境
・メモリー1GB 東京リージョン
・FreePBX Distro 10.13.66-64bit
・Asteriskバージョン13

なお、旧バージョン6.12.65をインストールした場合は以前このグループに投稿させていただいたインバウンドルートとタイムコンディションの不具合が発生します。
またFreePBX Distro 10.13.66-32bitでも同様の事象が発生します。
ここまで来るとConoHa VPS特有の問題でしょうか。さくらVPSなど他社サービスへの移行も検討した方がよいでしょうか。

もし可能でしたらVPSにインストールされているユーザー様でおすすめのサービスと構成をご教授いただけましたらうれしいです。
それではお忙しいところ恐縮ですがよろしくお願いいたします。