Interactive Canvasを使ったアクションの公開審査が開始されました

Yoichiro Tanaka

to Assistant Developer Community Japan
おはようございます。洋一郎です。

ついに、Interactive Canvasを使ったアクションの公開審査の受付が開始されました!

現在はゲームカテゴリのみの受付となります。Interactive Canvasを使うことで、スマートディスプレイやAndroidスマートフォンといった画面付きデバイスに対して、視覚的にリッチな体験を伴うVoice User Interfaceアクションを開発し、多くの方々に提供することができます。ぜひ開発にチャレンジしていただき、素敵なアクションを多くのユーザに届けていただけたらと願っております。

Interactive Canvasの開発手順については、以下のドキュメントやコードラボをご参照ください。

ちなみに、Interactive Canvasの正式リリースに伴い、Actions on Google Client Library の新しいバージョン 2.10.0 がリリースされています。Interactive Canvas を使ったアクションの開発に必要となるクラスなどが preview バージョンで提供されていましたが、それらが 2.10.0 に含まれていますので、今後は 2.10.0 以上をご利用ください。

また、何かご不明な点などございましたら、このコミュニティにて気軽に聞いてください。

ご参考になれば幸いです。ではでは。

-Yoichiro