新規プロジェクト(日本語)でシミュレーション起動すると英語が出力される

Toshiaki

to Assistant Developer Community Japan

こんにちは!

もしかしたら自分だけかもしれませんが、一昨日ぐらいから2つほどアクションを作成してて、2つとも下記現象に当たりました。

新しくプロジェクト作成し、日本語環境でシミュレーション起動したら、TTSで英語が出力されました。(添付参照 TTS.mp3, CHAT.png)

これの解決法としてはVoice設定(Developタブ)のところで再選択すると治った気がします(添付参照 workaround.png)

一応サポートにも報告しましたが、技術的な質問はコミュニティから行ってほしいとのことでしたので、共有させていただきます。:)

TTS.mp3
CHAT.png
workaround.png